おすすめ・愛用品

【リピート買い】本命&自分用バレンタインデーにおすすめの生チョコレートはメゾン・ショーダンのパヴェ

バレンタインの本命は、
自分へのチョコ!です!!!

おすすめというか、
特別なご褒美チョコの話をします!

 

本命&自分用にバレンタインデーにおすすめの生チョコレートはメゾン・ショーダンのパヴェ

以前書いた「リンドール」や「福味」もそうですが、
今日はさらなるスーパースペシャルご褒美チョコの話、、!

<関連記事>

ご褒美チョコレートのリンツ「リンドール」おすすめの味と季節限定の感想・レポインスタでもアップしたリンツのリンドールを詳しく、、! 大好きなご褒美チョコ、リンツのリンドール ...
おいしすぎる!フリーズドライいちごにホワイトチョコを染み込ませたお菓子「福味」の話あまりのおいしさに感動し、 インスタでもツイッターでも大騒ぎした、 「福味」というお菓子のお話。 いや本当においしくてですね、、 ...

いつも贅沢してるわけじゃないんです!
基本節約してるしたまにはいいよねっていうご褒美です、、!

<節約話>

節約命時代の光熱費と健康維持費を兼ねた今の比較光熱費の節約って、気にしてますか? お金のことだけじゃなく、エコの意味でも、 無駄使いしないようにしている方は多いはず。 ストイッ...

普段は1個30円のブラックサンダー(好き!)を買うのも、
不審者レベルで唸りながら悩んで結果買わないとかもあります。。

気軽に買えるチョコもご褒美として書いますが、
特別なときのスペシャルなご褒美チョコがあります!

メゾン・ショーダンの生チョコ…後ほど詳しくお話します!

伊勢丹新宿店のスイーツコレクション2019でご褒美チョコ

伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」は、
毎年楽しみにしていた行事の一つでした。
(NSビルではなく、伊勢丹で催されていた時代)

NSビルに行くのが億劫になり、
(基本ズボラでめんどくさがり、、)
最近はあまり行かなくなったものの、
やっぱり、チョコレートのお祭りは楽しい。。

という私のような方にもおすすめしたいのが、
伊勢丹の催し「スイーツコレクション」

今年の公式サイトはこちら。

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/sweets_collection/201902.html

見ているだけでキラキラした気持ちとよだれが、、

こちらの混雑も大変ではありますが、
ぎゅっと凝縮しているから回りやすいので、
私はこっちの方が好きなんです。

広い大型店舗を回るより、
ぎゅっとした小型店舗回る方が疲れない感覚。

感動したメゾン・ショーダンの生チョコの話

さて!

そんな「スイーツコレクション」で、
2017年に念願叶って購入したチョコレート。

あまりのおいしさに魅了され、
2018年、そして2019年もリピートしている、、

「マツコの知らない世界」でも紹介されていた、
メゾン・ショーダンの生チョコレート「パヴェ」です!

見るだけで幸せな気持ちが蘇る幸せ画像がこちら、、!
(後で追加の画像もあります)

2017年に念願叶って買ってきた図↓

これがどーーーしても食べたくて。。

ちなみに2017年当時は相当病んでいて、
物を買うのを極端に怖がっている時期でしたから、
「私なんかはいいものを食べる資格がない」
と考えている時期でした。

そんな中で、番組でこのチョコを見て、
おいしそうに食べるマツコさんを見て、
「私もこれが食べたい」
そう思えたのは、私にとってはすごいことだったんです。

スイーツコレクションのブランドライナップに名前があったので、
もう、行くのを楽しみに生きる、、!と誓って。

玉川や横浜にも店舗はあるんですが、
なんていうか、この時期、このお祭りな中、
特別感、ご褒美感の中食べたいっていうのがありました。

そして、私は手に入れました。
甘い「オレ」と、ビターな「ノワール」を。

もうものすごくドキドキしながら買ったんです、よ。。

どちらかにしようって思ってたのに、
試食したらとんでもなくおいしくて心奪われ、
結局、どちらも買ってしまったっていう。。

それほどおいしくて素晴らしかったんですよね。

まずパッケージが心踊る。。

このシーリングワックス(封蝋)ぽいロゴ入りモチーフ、、
なんて素敵!(好き)

で、中身が先ほども載せたこちらですね。

思い出しただけでよだr、、おいしさが蘇ります。

もともと生チョコ好きなんですけど、
生チョコだけど生チョコ以上っていうか、、

口どけがねっとりもったり濃厚で、
鼻から抜ける香りも全て、幸せに包まれる、、

すっごく、すっっごく、おいしい食べ物でして、、

ちなみに試食した時の店員さんが売り上手だったので、
セールストークをお伝えしますね。

「頑張っているご自分へ」

「冷蔵庫を開けると幸せな気持ちになりますよ」

「どちらもお求めになって、
 食べ比べながら、
 その時の気分でどちらか食べるのもおすすめですよ」

(当時の手帳にメモしていた、、)

これで迷わず2種類買ってしまったんですけど、
大正解でしたね、感謝です。

そして、2018年は新作・限定のオレンジ(ロランジュ)なるものがあり、
オレンジ×チョコ大好き派としては絶対に食べたくて、
お迎えした図がこちらです、、!

これだけではなくて、

「オレ」も一緒に買いました!
「ロランジェ」はビターベースにオレンジ味を練り込んでると聞いたので!

はーーー幸せな図。

ちなみに今年のメゾン・ショーダンのこの時期の出展リスト見たら、
こんなに各地で出展しているようでしたので、

http://www.michel-chaudun.com/news/2018val.pdf

もし気になる!という方はぜひ、、!

まとめ

普段100円のチョコはおろか30円のブラックサンダーもためらう私、、
そんな私に、1箱1500円オーバーのメゾンショーダンはもう別次元のお話。

でも、メゾン・ショーダンでなければ味わえない幸せな価値がある!
だから、決して、決して、、
「100円のチョコ15個分か、、」とかは考えない!

むしろ1500円でこんなに幸せな気持ちになれるなんて、
なんてありがたいんだろう、、の感謝しかありません。

他にもおいしいチョコ、好きなチョコはありますが、
やっぱりどれも好きな理由があります、、!

大事なのは、無意識に買わない!食べない!こと。

自分の意思で選んで食べるのが幸せのコツ。

2019年もバレンタイン直前となりましたが、
メゾン・ショーダンのパヴェは、 
今年も絶対に食べるチョコレート!です。

またおすすめなチョコレートのお話させてください!

<追記>
2019年は、悩みに悩んで「オレ」1個にしました、、!

常温に戻して、塩風味のビスケットで挟んだり、
マシュマロで挟んでスモア風に食べるのもおすすめと店員さんに教わりましたが、
もったいなくてそのまま食べています、、

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

<関連記事で登場する好きなチョコたち>

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

寺子屋本舗 冬季限定 チョコ 福味 50g
価格:540円(税込、送料別) (2019/1/28時点)

楽天で購入

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です