ご褒美チョコレートのリンツ「リンドール」おすすめの味と季節限定の感想・レポ

インスタでもアップしたリンツのリンドールを詳しく、、!

https://instagram.com/p/BqrvLaun9cC/

大好きなご褒美チョコ、リンツのリンドール!

リンツのリンドールは、
大きめのまんまるチョコレート。

神田沙也加ちゃんがyoutubeでおすすめしてて買いに走ったのが最初。

沙也加ちゃんが激推ししてたから食べたので、沙也加ちゃんに超感謝、、!
あの動画見てなかったら今も知らずに生きていたと思う。。

ちなみにリンツの板チョコも食べたことがあるんですが、
(コスパがいいかしらーという軽い気持ちで)
私は板チョコはもうそれ一度きり。
板チョコが悪いんじゃない、リンドールが神がかって好みだから仕方ないという話。

板チョコ買うなら明治ベストスリー推し。
3種類をぐるぐるエンドレスで食べてしまう恐ろしさがある。。

無敵なリンドール、厳選した5種類の感想・レポ

リンドールのなめらなとろーりとしたたまらない口溶けは無敵。
話ながらよだれが、、

先日厳選して買ってきた5個を食べた順にご紹介します!
(季節限定のはなくなり終了と思います、、!)

可愛い!!!

初めて買った時の味もちゃんとレポをアップしよう後日、、
(カタログにメモまでしたから必死さはあったんだけど、、)

ちなみに私は基本超ケチ、、いや倹約家だし超節約しているので、
食費の月予算は8,000円以内でやりくりするようにしているし、
(肉魚を我慢して6,000円以下な時代を反省して調整している)
もんのすごいご褒美として、
もんのすごくドキドキして真剣に選んで買っています。

が、買うときに誓う
「1日1個ずつ食べよう」
が絶対に守れない、、
(過食は落ち着いてきたものの、おいしいもの前にすると無理、、)

多分10個あっても食べきってしまうと思うから、5個。
で、やっぱり一気に食べてしまった、罪深きおいしさ、、

<パンプキン・スパイス>(オレンジ色の包み紙)
かぼちゃもシナモンも大好きだから絶対好きなやつ、、!とチョイス。
シナモンの風味は優しいチャイティーくらいの香り方で、
ミルキーなパンプキンと絶妙なバランス!

<ジンジャーブレッド>(茶色の包み紙)
チャイも好きだし、生姜糖も好きだし、大きなサイズの生姜チューブ常備してお味噌汁に入れるし、ガリも山盛り食べるし、ってくらいショウガ好きなので期待してチョイス。
こちらもシナモンが香って、チャイとかスタバのジンジャーブレッドラテとか好きな人は絶対好き。
そしてサクサクっとしたビスケットぽいの入っててすごい!おいしい!最高!!!
クリスマスぽさ!

<スノーマン>(雪だるま柄の包み紙)
口の中がまだジンジャーな中食べたから、
これ最初に食べるべきだったかなと思いつつ、、
王道のおいしさ!
万人に愛されるベーシックなおいしさ!
定番のミルク&ホワイトとの違いはなんだろう、、?
でもこれパッケージがもんのすごく可愛いから真っ先に選んだ。

このかわいさ、、

つい広げて撮影したほど、、

かわいい!!!

<ミント>(緑色の包み紙)
これは前にも食べている、おいしいから外せない!
チョコミント大好きなチョコミン党(人生後半は毛嫌いしてたのにここ数年で目覚めた派)としてはこれは本当に最高。
分かりにくくて申し訳ないけど、「水色」のチョコミントではなく、「緑色」の本物のミントの味と感じるの。
そして後味も本物のミント、スーッと爽やかな。
大好き。

<ミルク>(赤の包み紙)
もう不動の王座、、最強の、間違いないおいしさ。
ずっと口の中に入れていたい愛おしさ。。

我ながら自分の好きを察知できたと褒めたい、、!
全部おいしかった、、

ちなみに後日行ったら、
パンプキン・スパイスはもうなくて、、
(多分ハロウィーン商品が残ってただけだったんだろうな、、)

でも!
ザクザクが気に入ったジンジャーブレッドとか、
あと更にクリスマス感なのも見つけたので、
実はもう一度買ってきちゃったんですよね、えへへ。

通販で詰め合わせを大人買いもしてみたいけど、、
私には危ない、絶対に危険だ、、
(一気に食べてしまいそう、、誘惑に勝てない)

まとめ

最近「娯楽費」をあえて増やそうと意識しているので、
(それが心の平和と、ダイエットにも繋がってるので結構深い話)
リンツのリンドールもこの一環。

基本は節約するしお金のことは真剣に考える私なんですけど、、

あわせて読みたい
節約命時代の光熱費と健康維持費を兼ねた今の比較   光熱費の節約って、気にしてますか? お金のことだけじゃなく、エコの意味でも、 無駄使いしないようにしている方は多いはず。 ...
あわせて読みたい
奨学金の繰り上げ返済(返還)をしてよかったと思うこと。 この画像は、実際に私が奨学金の返済を終えたとき、 機関から送られてきた、奨学金返還完了通知。 このときの気持ち、忘れたく...

ストイックに節約を頑張ったことがあるからこそ思うのは、
「心が貧しくなる節約はしない」
これに限ります。

そして手に入れられられる自分でいられるように、
努力もちゃんとする、です。

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。