おすすめ・愛用品

ご褒美チョコレートのリンツ「リンドール」おすすめの味と季節限定の感想・レポ

インスタでもアップしたリンツのリンドールを詳しく、、!

大好きなご褒美チョコ、リンツのリンドール

 

View this post on Instagram

 

まなきさん(@manakiteruko)がシェアした投稿

リンツのリンドールは、
大きめのまんまるチョコレート。

神田沙也加ちゃんがyoutubeでおすすめしてて買いに走ったのが最初。

沙也加ちゃんが激推ししてたから食べたので、沙也加ちゃんに超感謝、、!
あの動画見てなかったら今も知らずに生きていたと思う。。

ちなみにリンツの板チョコも食べたことがあるんですが、
(コスパがいいかしらーという軽い気持ちで)
私は板チョコはもうそれ一度きり。
板チョコが悪いんじゃない、リンドールが神がかって好みだから仕方ないという話。

板チョコ買うなら明治ベストスリー推し。
3種類をぐるぐるエンドレスで食べてしまう恐ろしさがある。。

無敵なリンドール、厳選した5種類の感想・レポ

リンドールのなめらなとろーりとしたたまらない口溶けは無敵。
話ながらよだれが、、

先日厳選して買ってきた5個を食べた順にご紹介します!
(季節限定のはなくなり終了と思います、、!)

可愛い!!!

初めて買った時の味もちゃんとレポをアップしよう後日、、
(カタログにメモまでしたから必死さはあったんだけど、、)

ちなみに私は基本超ケチ、、いや倹約家だし超節約しているので、
食費の月予算は8,000円以内でやりくりするようにしているし、
(肉魚を我慢して6,000円以下な時代を反省して調整している)
もんのすごいご褒美として、
もんのすごくドキドキして真剣に選んで買っています。

が、買うときに誓う
「1日1個ずつ食べよう」
が絶対に守れない、、
(過食は落ち着いてきたものの、おいしいもの前にすると無理、、)

多分10個あっても食べきってしまうと思うから、5個。
で、やっぱり一気に食べてしまった、罪深きおいしさ、、

<パンプキン・スパイス>(オレンジ色の包み紙)
かぼちゃもシナモンも大好きだから絶対好きなやつ、、!とチョイス。
シナモンの風味は優しいチャイティーくらいの香り方で、
ミルキーなパンプキンと絶妙なバランス!

<ジンジャーブレッド>(茶色の包み紙)
チャイも好きだし、生姜糖も好きだし、大きなサイズの生姜チューブ常備してお味噌汁に入れるし、ガリも山盛り食べるし、ってくらいショウガ好きなので期待してチョイス。
こちらもシナモンが香って、チャイとかスタバのジンジャーブレッドラテとか好きな人は絶対好き。
そしてサクサクっとしたビスケットぽいの入っててすごい!おいしい!最高!!!
クリスマスぽさ!

<スノーマン>(雪だるま柄の包み紙)
口の中がまだジンジャーな中食べたから、
これ最初に食べるべきだったかなと思いつつ、、
王道のおいしさ!
万人に愛されるベーシックなおいしさ!
定番のミルク&ホワイトとの違いはなんだろう、、?
でもこれパッケージがもんのすごく可愛いから真っ先に選んだ。

このかわいさ、、

つい広げて撮影したほど、、

かわいい!!!

<ミント>(緑色の包み紙)
これは前にも食べている、おいしいから外せない!
チョコミント大好きなチョコミン党(人生後半は毛嫌いしてたのにここ数年で目覚めた派)としてはこれは本当に最高。
分かりにくくて申し訳ないけど、「水色」のチョコミントではなく、「緑色」の本物のミントの味と感じるの。
そして後味も本物のミント、スーッと爽やかな。
大好き。

<ミルク>(赤の包み紙)
もう不動の王座、、最強の、間違いないおいしさ。
ずっと口の中に入れていたい愛おしさ。。

我ながら自分の好きを察知できたと褒めたい、、!
全部おいしかった、、

ちなみに後日行ったら、
パンプキン・スパイスはもうなくて、、
(多分ハロウィーン商品が残ってただけだったんだろうな、、)

でも!
ザクザクが気に入ったジンジャーブレッドとか、
あと更にクリスマス感なのも見つけたので、
実はもう一度買ってきちゃったんですよね、えへへ。

通販で詰め合わせを大人買いもしてみたいけど、、
私には危ない、絶対に危険だ、、
(一気に食べてしまいそう、、誘惑に勝てない)

まとめ

最近「娯楽費」をあえて増やそうと意識しているので、
(それが心の平和と、ダイエットにも繋がってるので結構深い話)
リンツのリンドールもこの一環。

基本は節約するしお金のことは真剣に考える私なんですけど、、

節約命時代の光熱費と健康維持費を兼ねた今の比較光熱費の節約って、気にしてますか? お金のことだけじゃなく、エコの意味でも、 無駄使いしないようにしている方は多いはず。 ストイッ...
奨学金の繰り上げ返済(返還)をしてよかったと思うこと。 この画像は、実際に私が奨学金の返済を終えたとき、 機関から送られてきた、奨学金返還完了通知。 このときの気持ち、忘れたく...

ストイックに節約を頑張ったことがあるからこそ思うのは、
「心が貧しくなる節約はしない」
これに限ります。

そして手に入れられられる自分でいられるように、
努力もちゃんとする、です。

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です