おすすめ・愛用品

乾燥肌対策の入浴剤。バスロマン2個目はコレに決めた。

先日購入した入浴剤のことを書きましたが、
今日はその後に購入した入浴剤の話を。

バスロマン プレミアムスキンケアは大満足!

先日のお話はこちら。

粉吹く顔の乾燥に効果があった対策はこの入浴剤。以前もお話ししました、顔の乾燥。 特にほうれい線や顎等の口元は粉が吹くほどひどく。。 なんなら皮もボロボロ剥ける。 しかも赤みが出...

こちらのバスロマン、やはり1個で約1ヶ月は使えて、
なかなかコスパはいいし、しっとりするしご満悦でした!

濃厚なバニラのあまーい香りも好みだったし、
不満なく1本使い切りましたよー!

リピートするのもアリだったんですが、
先日の記事でも書いた通り、
バスロマンの他の種類も気になっていたので、
しっとり系の別のを買ってみました!

次に買ったバスロマンはしっとり優しいミルクの香り

こちら!

バスロマン スキンケア、です!

f:id:manakiteruko:20180313214120j:plain

惹かれた点はこんな感じ。

・乾燥して荒れたお肌に、の文字

・保湿成分のミルクプロテイン配合、の文字

・かさかさお肌にしっとりうるおい、の文字

・ミルクの香り(優しくていい香り、、!)

季節もやや春めいてきましたので、
プレミアムの濃厚なしっとりさや濃厚バニラの香りより、
少し軽めでもいいかな?と思って、こちらに。

すでに何回か使ってみたんですが、
感想としては、上記の狙い通り、という感じ。

とりあえず、この香りがかなり好みで!
やさしーいミルクー牛乳ーって感じで(そのまんま、、)
前回の濃厚なバニラも好きでしたが、
今の季節にはちょうどよかったなって思います。

しかし、春めいているとはいえ、
私の肌はまだ全然カサカサ続行中のため、
もしかしたら、プレミアムの方が保湿力は高かったのかも?と、
ちょっと思っています。

しかし、以前のような皮のめくれはしなくなったので、
やはり保湿力のある入浴剤を使うのは大切なんだなって実感しています。。

もっと早く気づきたかった。。

まとめ

思うんですが、
真冬の乾燥がひどいのはもちろんですが、
春も乾燥ってしますよね!?
私、むしろ春の方が顔のカサカサが悪化する気が。。

ということで、あたたかくなってきたからと言って、
乾燥対策は油断しないように気をつけたいです。
ちょっと手を抜くとすぐに粉ふいちゃうので。。

入浴剤以外の乾燥対策もお話したいのに、
すっかり日が経ってしまいました。。

でも、ぜひお話したいので後日また、、!
安くて保湿効果のある入浴剤、

また色々試したいなと思っていますが、
今のところ、バスロマンプレミアムが強いです、、!

香りが濃厚でより冬向きと感じるのはやはりこちらで、

もう少し軽くて春に向けていいかもと感じるのはこちら、という感想。

季節や気分で使い分けるのが楽しいだろうなって、
ちょっとワクワクしてます、、!

ところで、以前誕生日プレゼントで友達がくれた、
SABON(サボン)のバスソルトがいい香りだったのが忘れられない、、
と思って調べていたら、それもやっぱりバニラの香りで、
そっか私、バニラとかミルクとかの香り好きなんだな、と。。

ちなみにこちらなはず。

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です