匿名でもギフトがプレゼントできるgifteeでお礼を贈ったら幸せになれたのでおすすめしたい話

giftee(ギフティ)ってご存知ですか?
とてもおすすめサービスなので、今日はそのお話。

giftee(ギフティ)とは?

私はツイッターのタイムラインでたまたま知ったんですが、
相手の住所などを知らなくても、
メールやLINE、ツイッターのDMからでもギフトを送れるサービス。

こちら。

https://giftee.co

ブラックサンダーやチュッパチャプスなど、数十円の商品や、
コンビニやスターバックス等の商品券、整体のチケットなどなど、
ちょっとしたギフトに使いやすいラインナップ。

ギフト一覧はこちら。

https://giftee.co/gifts/p/hot

しかも、それらを配送ではなく(配送できるものもあります)、
相手にバーコードを送って、お店でそれをかざして使用してもらうという、
便利な世の中を実感するサービスです、、!

そういったシンプルな作りだからか、
例えばビール券のようなギフト用の上乗せ金額や、サービス利用手数料などもなく、
500円なら500円そのままの金額で購入できて、
そのままの金額や品物と交換できるのもいい!

ちなみに、購入には会員登録が必要ですが、
相手は会員登録しなくてもギフト交換ができます!

giftee(ギフティ)でツイッターのDMからギフトを贈ってみた

これは!と、ぜひ贈りたい相手がパッと浮かんだんです。
というか、その方がリツイートしてらしたので、それならば贈っても驚かれないかなと思って、、!

ツイッターで一方的にフォローさせていただいる方で、
こちらからのコメントにお返事いただいたり、
その方の作品を購入させていただいたり。

でももちろん連絡先や本名も知りませんし、
メールアドレスも知りません。

唯一、ツイッターのDMは解放されていたので、
これなら私でも贈れる!!!
と、気持ちがぐいっと上がりました、、!

すぐに登録を済ませ、ギフトを購入し、
ドキドキしながら送らせてもらいました。

ちなみにですが、
ギフトはこのように「自分で使う」選択肢があります。
(実際に私が購入した画面なので、番号は塗りつぶしてます)

なので、もしも相手にうまく送れなかったり、
快く受け取ってもらえなかった場合、
自分で使えばいいんです。

気持ち悪がられたらどうしよう迷惑だったらどうしよう、、
という不安な気持ちでソワソワしてましたが、
無事、受け取っていただけました、、!
DMで嬉しいお返事までいただいて、ファン冥利につきます。

初めてのgifteeが素敵な思い出になりました!


自分や応援したい人にお金を使う大切さを知った今gifteeがしっくりきた

私は今正社員でもなくアルバイトで、
フルタイムで毎日働いてもないし、
収入はいわゆる「貧困女子」と言われる部類。

だから、自分が有り余る資産を持っているわけではありません。
むしろカツカツです。
(話せば長くなるので今回は割愛)

でも、正社員で働いていた頃より、
心は豊かになったなぁと思います。
そして「投資」の大切さを実感しているんです。

「投資」と言っても、金融的な難しい意味ではなくて、
お金の使い方の区分「消費」「浪費」「投資」の方で、
今まであまりに自分への「投資」ができていなかったなと反省したんですよね。

そこまで節約してるうちに心が荒んでしまっていました。

それに気づいてから、特に今年2018年は、
意識的に「自分」や「自分が応援したい人やモノ・コト」に投資すると決めて過ごしていたんです。

だから、お金を使うときの気持ちが随分変わりました。
穏やか、幸せで、とてもいい気持ち。
自然と応援したいアーティストや作家さん、お店に意識が向きました。

その辺りのお話はこちらでも。

応援したい人や物にお金を使う一時期、買い物(特に洋服関連)がストレス解消法だったり、 今思えば買い物依存症だったかもしれません。。 反省し、お金の無駄遣いはだい...

そんな中出会ったこのgifteeは、
今の私にはとてもしっくりきたサービス。
気持ちを分かりやすく、重くなく、伝えられる、、!

自分にお金を使うより人に使う方が幸せになれるってDaiGoさんも言ってた

メンタリストDaiGoさんの動画が目から鱗連続で結構見てるんですが、
お金を自分に使って感じる幸福感より、
人に使って感じる幸福感が勝るという証拠があるみたいなお話をしている回があって。

確か、2000円くらいを渡して、
Aグループには自分に使う、
Bグループは自分以外に使う、
という比較の実験結果だったはず。

そのとき、確かに、、!と納得したんですよね。
それに気づけたから、今、収入が減っても幸せな気がするんだ!と。

そしてこの実験でもそうですけど、
2000円という、全財産でもなくものすごく痛手でもない額なのもポイントかなと。
大きすぎる金額だったら、話が変わってくると思うんですよ。
自分でできる範囲のお金を、誰かのために使う。
それが自分も幸せになれるコツ。

まとめ

gifteeでギフトを贈りたい相手、
思い浮かびましたでしょうか?

ラインナップが色々あるので迷いますが、
相手のことを考えながら選ぶのがおもしろいですよ、、!
(このコンビニやサービスは使いやすそうとか、スターバックスが好きそうとか、、!)

相手の連絡先を知らなくても、
自分の個人情報を相手に知らせなくても、
お礼やお祝い、応援の気持ちが気軽に届けられる。
素敵なサービスに出会えました。

よろしければ、ちょっとしたギフトに使ってみてはいかがでしょうか!
ギフト一覧などは会員登録しなくても見られますので、
用途に合いそうなものがあればぜひ!

クリスマスプレゼントにも使えそうです!

https://giftee.co/gifts/p/hot

お礼をするつもりが、こちらが幸せな気持ちになれました。
こういう気持ち、大切にしたいです。

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。