お知らせ

【ご報告】まなき「園子の部屋」で取材していただきました!

ついに!報告できる日が!!
実は取材をしていただきまして!
その記事が掲載されました!!

池田園子さん連載「園子の部屋」で取材していただきました!

DRESS編集長の池田園子さんからお声をかけていただき、
当ブログ「まなきのなるようにするさ!」について、
丁寧な取材をしていただき、記事にまとめていただきました、、!

アラサー女性向けの「Googirl」にて、
池田園子さんが連載されている「園子の部屋」のコーナーに、
こちらの素敵な記事を掲載していただきました!

https://googirl.jp/entame-2/190106blog002/

もう、感無量です、、
ぜひとも!まずは読んでいただきたいです!!!

ブログには書いてこなかった「ブログについて」も、
たくさんお話させていただきました!

プロフェッショナルな編集・ライターのお仕事とお人柄に惚れ惚れした

具体的なやりとりに関しては伏せますが、
池田さんが私に依頼をしてくださった最初のアクションから、
私は心が動かされました。

不安や心配な気持ち(自分に対してのネガティブな意味で!)よりも、
ぜひ、池田さんとお話させていただきたい!の気持ちが大きくて、
ドキドキしながらも嬉しさいっぱいでお返事しました!

そして、緊張しながら話す私のおそらくガタガタな言葉を、
「そう、、こう言いたかった、、!」
という文章にまとめてくださっていて、
これがプロの仕事か、、とプロ相手に失礼は承知ですが、
すごい、、と感動しました。。

自分の言葉や話を、
他の方が文章にしてくださる機会ってなかなかないし、
嬉しいやら恥ずかしいやら、やっぱり嬉しくて何度も見ちゃいました!

ありがたいことです。。

何がきっかけになるか分からない、出会いは奇跡

数あるブログの中から、
私のブログを見つけてくださったのも、
ありがたいし、嬉しいし、奇跡です。

今回、池田さんに対しても思いましたし、
今、こうしてこの記事を読んでくださっている方に対しても。

だって、すごいことです。
ブログを書いていなかったら起きなかった、奇跡。

池田さんが記事に書いてくださっている通り、
私を見つけてくださったきっかけは「ピル」の記事。

ピルの関連記事
(この他にもありますのでよろしければそちらもぜひ!)

ヤーズフレックスその後の不正出血や感想、医師との相談結果ピルの記事にコメントをいくつかいただき、 ちょうど婦人科でピルの続きをもらいつつ相談してきたところでしたので、 今日はそんなお話を。...
ピル歴5年。メリットとデメリットを考えつつ、飲み続けている理由。生理痛とピルのお話。 前回の続きです。 前回の記事はこちら。 https://manakiteruko.com/entry...

もし、これらの記事を書いていなかったら?

そう思うと、嬉しいような、ゾゾッとするような、
これがやっぱり、すごい奇跡だなって思うんです。

でも、人との出会いってそういうもので。

何がきっかけになるか分からないし、
私にはまだ伝えたいことがたくさんあるから、
そう考えると、これからも楽しみだなって!
そこもまた、不安よりも楽しみが大きい。

まとめ

今回の取材と掲載はとても大きな出来事でした。

自分が文章を書いたり、伝えたり話したりするという点でも、
なるほど私はこういうことの中でもこれが好きだし得意だなーとか、
これは上手にできないからやっぱりこっちを頑張ろうとか、
今後一歩踏み出す上での「気づき」がたくさんありました。

他の人は上手にできることが、
私は上手にできなかったとしても、
それは悪いことでも落ち込むことでもなくて。

苦手や嫌いを無理に上手にしようとするよりも、
私の上手!得意!好き!を楽しみたいし、
そこをもっと極める生き方がしたい。

念のためもう一度リンクを貼ります!
ぜひ、ぜひ、読んでいただきたいです、、!
(嬉しくてしかたがない)

https://googirl.jp/entame-2/190106blog002/

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

POSTED COMMENT

  1. なまにく より:

    対談!読ませていただきました♪すごい!やはり、ブログの読みやすさ、話題の豊富さについて言及されていましたね~♪
    そしてまさかの、あのネタについても触れられており…これまた驚きです(笑)ここはみんなから見えるのでネタバレしないように伏せます!

    まなきさまのブログほど、自分にあった嫌なこと、それを防ぐためにどうしたか?結果どうなったか?を正直にそして誠実にキッチリ書いてらっしゃるものは、他に見たことがありません。(これをやってみて、効果はどんなものかな~?で二年ほど放置、とかならよく見ます笑)
    いや、もちろん、ブログ放置、お忙しいひともいますし、それがいけないとはいいませんが、

    まなきさまのブログは本当に、「助かる」ことが多いんです。「ちゃんと伝える!」気持ちがほんとにお強いんだとおもいます。尊敬します!

    対するわたしは話が下手…
    すみません、また、長くなってしまいました。

    今後も楽しく読ませていただきます!!

    • まなき より:

      なまにく様

      いつもコメントありがとうございます!
      わぁ、そんなふうに言っていただけて嬉しいです、、!
      あのネタ!(笑)
      ネタバレの配慮までありがとうございます!

      私の人生、失敗と実験と考察の繰り返しでできているなぁと、
      (コンプレックスと悩みのカタマリ、、)
      でも、それも悪いことばかりじゃないかもなぁなんて、
      最近改めて思っていたところでして、、
      それと近いことをなまにくさんに察知していただけて、
      「助かる」とまで言っていただけて、本当に救われる思いです。。
      私もブログ放置しがちなので全然ダメダメなんですけどね、、
      やめようと思うことも、正直、たくさんありますし、弱い人間です。
      そんな私を励ましてくださり、本当にありがとうございます。
      おかげで、まだもうちょっと頑張ろうって、何度も思わせていただいています。

      今後もよろしくお願いしますね^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です