ミニマリストのミニ財布その後。無印良品のEVAクリアケース・ミニが小銭入れにぴったりで嬉しい報告

先日お話した財布について。
予想以上に名刺入れが使い心地よくて、、!

【財布の中身公開】ミニマリストなコンパクト財布を買う前に、手持ちの名刺入れで代用してみた前回のお財布の記事で書いた、 「試験的にやっていること」をお話したいと思います! 実際の中身や重さなど、画像付きで! <前回の...

丁寧なアドバイスをコメントくださった方のおかげで、
いいなと思っていた無印グッズを購入する決心がついたんです。
(コメント、ありがたい限りです。。)

無印良品のEVAクリアケース・ミニが小銭入れによさそう

いや、自分でも、「ジップ袋」とかで検索したりして、
これはいいかも!と思ってはいたんですが、
サイズ表記を見る限り、名刺入れには入らないなと諦めてたんですよ、、

でも、そんなタイミングで、
その商品をすすめてくださる神の一声なコメントをいただき、
やっぱりいい気がするし、実際にお店に行って見てみようと思い立ち。
入ればラッキー、ダメなら諦めるだけですし。

これです、これ。
「EVAクリアケース・ミニ」

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718158836?searchno=5&sectionCode=S000380204

多分、縦が大きいから、名刺入れのフタが閉まらないなと判断していたんです、

が、、

名刺入れにEVAクリアケース・ミニが合うか店舗に見に行き、買う

お店に行って、手にとってみたら、
「いけそうな気が、、
なんなら財布にできなくても使い道無限だな、、?」
と、俄然気持ちは高まり。

スッと財布(例の名刺入れ)を取り出し、
スッとあててみたところ、
これは、、
フタ閉まりそうーーー!

ということで、買ってみました!
たかが90円、ではなく、しっかり吟味します。
必要かどうかはしっかりと。
それにしても90円、ありがたい、しかも税込み!


名刺入れにEVAクリアケース・ミニがシンデレラフィット!の図

前回お話しました通り、
とりあえずペラペラのジップ袋に入れていた小銭ですが、
買ってきた無印のEVAクリアケース・ミニと並べてみます。

やっぱりこの、横長がいいですね。
絶対的に使いやすいはず。

多めの小銭を、EVAクリアケース・ミニに入れ替えてみました。

おお、いい感じ、、!

材質がしっかりしているので、
一般的なジップ袋と違って、膨らんだりよれたりしないので、
厚みが出ない感じです!
(伝わりますでしょうか、、)

小銭、もっとたくさん入りそうなので安心感!
そして、開け閉めがしやすい&丈夫なのがいい!

肝心なのは、入るかどうかです、名刺入れ(カードケース)に。。

入れてみたところ、、

シンデレラフィットとはこのことーーー!
(嬉しくてテンションが高い!!!)

お札とほぼ同じ背丈になり、
パタッとふたが閉まりました、奇跡、、

もう、この使い方をやめられる気がしない、、

まとめ

もし、名刺入れ(カードケース)をミニ財布として使いたい!
というお仲間がいらっしゃいましたら、
無印のEVAクリアケース・ミニ、おすすめですよ、、!

名刺入れのいいところは、
私が入れている場所には厚みがあるので、
多少小銭やお札が増えたとしても、マチが広がって収納できるところです!

(こちらは前回の記事に使った画像なので、小銭を裸で入れてますが、
マチについては伝わりやすいかなと、、!)

小銭入れのあるミニ財布って、
外側に少しか入らないタイプなので、
急に小銭を多く受け取った場合、ちょっと困りそうじゃないですか、、?
それが少しネックなんですよね、、

となると、名刺入れ、無敵説です、、
え、お気に入りの名刺入れを新調する説、、?

ということで!

以前の記事にコメントくださった方、本当に感謝です、、
一人ではきっと諦めたまま、使いにくいジップ袋を使っていたはずです、、
背中を押してくださり、ありがとうございました!

すっかりこの財布形態に慣れてしまったため、
もう、カードがたくさん入る財布にも、長財布にも、戻れないですきっと、、

とは言え、この容量で事足りると分かったので、
お財布を新調することも引き続き検討しています!
もちろん、小さい、軽い、薄いもので!

ラルコバレーノも、百貨店であれこれ見比べてみたりもしていて、
まだ色やかたちを決めかねているので買ってはいないのと、
他にもいいなと思っているものがいくつかあるので、
焦らずいい出会いを待とうと思っています!

ひとまず、今のお財布でいい感じですし、、!

ちなみに、無印良品に行った時、ふと思い立って、
メイクポーチ(携帯用)によさそうなアイテムも一緒に買ってきました。
こちらもすぐさま大活躍!しているので、
追ってご紹介したいと思います、とてもいいです、、!

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。