ビフォーアフター画像公開。アイプチ歴14年越えのまなきおすすめアイテム紹介。

以前、目のコンプレックスのお話をしたのが、
なんともう1年以上前なことが衝撃。。

今日は意を決して、
「アイプチ使用前」と「アイプチ使用後」の目を公開しつつ、
数あるアイプチの中で何を使っているのかお話しようと思います。

以前の記事はこちら。

アイプチをし始めた理由もしっかり書いているので、
ぜひ読んでいただきたいです。

【1】一重や奥二重に悩むあなたへ。アイプチ歴13年のまなきの話今日はちょっと4コマイラストにしてみます! 目がコンプレックスでアイプチをし続けていた ということで...
【2】一重や奥二重に悩むあなたへ。アイプチ歴13年のまなきの話 てるこが勝手に暴露するもんだから、 今日は私からちゃんとお話しますね。。 こちらの記事の続きです。 https:/...
【3】一重や奥二重に悩むあなたへ。アイプチ歴13年のまなきの話・完 目のコンプレックスとアイプチのお話、 3回目の今日で完結です。 1回目、2回目の記事はこちら。 https://m...

左右非対称!アイプチ使用前のすっぴん目を公開

醜い目を晒して申し訳ありませんが。。。

左右の表記ですが、
インカメラで撮影したので、左右逆になっていますが、
「実際の左右」でお話します。

まず、一重で、目つきが悪くて、こわくて、大嫌いな「右目」がこちら。

f:id:manakiteruko:20171029200916j:plain

腫れぼったく、まぶたも厚いです。
いわゆるモンゴル一重って分類されるタイプ、でしょうか。。

次に、奥二重の「左目」がこちら。
右目に比べると、さほど「キツイ目」には見えないと思えてきた方。

f:id:manakiteruko:20171029201115j:plain

左右非対称なのがお分かりいただけたと思います。

以前お話した通り、ずっと両目にアイプチを使用していましたが、
今は「右目」のみに使用しています。

左目の奥二重に合わせるような使い方です。

アイプチ使用後、アイメイク前の目を公開

一重の右目にアイプチを使用すると、こうなります。

f:id:manakiteruko:20171029201637j:plain

一重の画像と並べてみます。

f:id:manakiteruko:20171029200916j:plain f:id:manakiteruko:20171029201637j:plain

結構印象は違うかと、自分では思っています。。
少なくとも、「コワイ目」ではないかなって。。

いかがでしょうか。。

目を閉じると、こんな感じです。

f:id:manakiteruko:20171029203436j:plain

少々不自然な線がある感じはありますが、
私が今まで使ってきたアイプチの中で、
今のアイプチが一番自然な仕上がりだと思っています。

こうして目を閉じても、「いかにも感」は控えめかと思います。


アイプチ使用後、アイメイク後の目を公開

次に、アイプチ後に、アイメイクをしたら、こうなります。

f:id:manakiteruko:20171029203749j:plain

以前の記事にも書きましたが、
思い切ってピンクのアイシャドウを使うようになりました。

濃いめのショッキングピンクを、
二重の幅くらいに入れれば、腫れぼったくならないし、
気持ちも明るくなるし気に入っています。

以前はブラウンが多かったのですが、
ブラウンより、こういった色の方が、
「のり」の境目が目立たない気がしています。

かと言って淡い色でも目立つので、基準が難しいのですが。。

今もブラウンや他の色を使うこともありますが、
お気に入りはこの濃いピンクです。

少し伏し目がちにするとこんな感じ。

f:id:manakiteruko:20171029205505j:plain

目を閉じるとこんな感じ。

f:id:manakiteruko:20171029205535j:plain

いかがでしょうか。
然程、不自然にはなっていない、と、思っているのですが。。

長い間お世話になっているアイプチはこちら。
「AB(オートマティックビューティ) ダブルアイリキッド」

こちらのアイプチのお気に入りポイントについては、
後ほど熱弁しますので、お付き合いください、、!

ちなみに、アイラインは苦手なので、引いていません。
アイライナーを使ったのは成人式くらいでしょうか。。

あと何回か試したことはありますが、目が痛くなるし、下手なので諦めました。。

載せた画像がなんだか暗いですが、
最後になって明るく撮れる位置を見つけたので、、
一応載せておきます。。

f:id:manakiteruko:20171029205850j:plain

そして、すっぴんのアイプチ無しの目と、アイプチ&メイク後の写真を並べて。

f:id:manakiteruko:20171029200916j:plain f:id:manakiteruko:20171029203749j:plain

これで心身共にやっと外出できる状態になれます。

「アイプチあるある」との戦いと、愛用のアイプチ紹介

アイプチ経験者なら分かってもらえるかと思うのですが、
「アイプチあるある」の、、

・のりが白くなる

・まぶたが貼り付いて不自然

・目を閉じてもまぶたがめくれて白目みたいになる

このあたりは非常に気になりますし、
今まで使ってきた歴代アイプチでは、
そうなってしまうものもたくさんありました。

父によく「気持ち悪りぃ」と言われたのも、
そういった部分が目立ったからかなと思います。

(単純に私の顔が気持ち悪いのも大いにあるとはありますが)

その時の画像があれば分かりやすいですが、
目の写真をしっかり撮影したのなんてこれが初めて。。

まさかこうしてブログに書ける日が来るなんて思っていませんでした。

自分を受け入れることが少しずつできてきた証拠かなと思います。

そして、数年前(多分5年前くらい?)に出会ったアイプチで、
それらの「アイプチあるある」はだいぶ解消しました。

自分に合っているのかなと思います。

先程の画像でも、我ながら自然だと思っているんですが、いかがでしょうか。。

プッシャーが枝分かれしていない、一本の棒状なのが斬新なんですが、
それでもちゃんと二重が作れるし、自然な仕上がりなのがとてもいいです。

ただ、私の一重は強情なので、二重のクセはいまもつきません。。

アイプチをしているうちに二重になったという話を聞くたび、
いいなー羨ましいなーと思ってしまいます。。

でも、一重の私も、やっぱり私なので。

どしっと受け入れたので、もう、大丈夫です!

効果な二重化粧品も色々と出ていますが、
こちらは1000円以下で買えるので、非常に買いやすいのがありがたいです。

そういえば、今は片目にしか使わないので、
だいぶ長持ちするようになりましたね。
半分で済むようになりましたから、、!

高いのは買えないけど、自然な仕上がりのアイプチを求めている方には、
ぜひ、おすすめしたい二重グッズです!

再度載せますが、こちら。

まとめ

いかがでしたでしょうか。。

結構勇気のいる記事でした。。

一重まぶたや奥二重で悩んでいる方の参考になれば嬉しいと思い、
頑張って書きました。

私はまだアイプチを手放せないでいますが、
いずれ、アイプチ無しでも外を歩けるようになれればいいなという気持ちです。

そうなれるには、まだ時間が必要かなという気持ちもありますが、
メイクの一つとして、「ちょっと違う私」になれるものとして、
これからもお世話になります。

アイプチも整形も、決して悪いものではないです。
「詐欺」でもないし、「犯罪」でもない。
それによって、自分が生きやすくなれるなら、何より。

私も、二重化粧品に助けてもらったなって、すごく思います。

また機会があれば、実際の手順?などもお話できればいいな、と。。

本当は、動画にできたら分かりやすいだろうなって思うのですが、
自分にそれができる技術があるかどうか、、
ちょっと勉強したいと思います!

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

ポチッと押していただけると、
励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。