おすすめ・愛用品

歯ブラシのおすすめ!タフト24の磨き心地がすごくいい!感想・レビュー【ミニマリスト 】

歯ブラシって、
無数の種類がある分、
どれがいいのか迷いますよね。。

・磨きやすさ
・質感
・見た目
・値段

選ぶ基準やこだわりなど、
好みにもよりますが、

お気に入りが見つかると、
歯磨きって楽しい!
と、
最近実感しています…!

長年使ってきた歯ブラシを変えたら、
磨き心地も仕上がりも全然違って、
感動してしまって…!

ツルツルの、
気持ちいい歯になれたんです!

ツルツルの気持ちいい歯、
手に入れられたら嬉しいですよね…!

ということで、
ツルツルの歯になれる、
タフトの歯ブラシのことです!

今お使いの歯ブラシに不満がある方、
タフトの歯ブラシが気になる方、
ツルツルの歯にしたい方、
磨き心地のいい歯ブラシがほしい方は、

続きもお付き合いください!

歯ブラシのおすすめ!タフト24の磨き心地がすごくいい!感想・レビュー


(この通りストックしてます…!)

タフトの歯ブラシを使ったきっかけは、
ミニマリストの方たちが、
これをおすすめされていたこと。

たまたま目にして、
シンプルな見た目にも惹かれたし、
歯がツルツルになるという点が、
とっても気になって…!

長いことずっと、
別の歯ブラシを使っていたのですが、
タフトの歯ブラシを試したところ…

本当にツルツルな磨き心地!

今まで使っていた歯ブラシとは、
全く別物の磨き心地に感動し、
まとめ買いしてずっとリピート…!

すっかりハマってしまいました…!

あまりにツルッツルになって驚き、
つい何度も舌で歯を確認したほど!!

もっと高くても納得するような磨き心地なのに、
1本100円ちょっとという、
コスパのよさ。。

タフトの歯ブラシの魅力や、
素材や硬さの種類など、
さらに詳しくお話します。

タフト24の歯ブラシ、毛の素材(材質)が他と違ってすごい!


(パッケージにも買いてある、
ナイロンより4.2倍長持ち素材、
のインパクト…!)

タフトの歯ブラシの最大の特徴は、
ブラシ部分(毛)の素材です…!

多くの歯ブラシは、
毛の素材はナイロン。

私が今まで使っていた歯ブラシも、
やはり毛はナイロン製でした。

ですが、

タフト24の歯ブラシは、
毛の素材が、
PBT(飽和ポリエステル樹脂)!

ナイロンじゃないんです。

これ、
素材だけ聞いても、
「だから何?」
って感じだと思うんですが…

使ってみたら、
その違いに感動するはず…!

ナイロンが悪いとかじゃなく、
タフトのブラシがすごい、
という事実。。

ナイロン特有というか、
歯ブラシってこういうもんだよねっていう、
ブラシがチクッと刺さるような感覚が、
タフトにはないというか…

痛くないし、
しなやかというか…

それでいて、
表面をツルツルにしてくれるのが、
本当にすごいとしか言えません。。

私と同じように、
ナイロン製の歯ブラシしか使ったことがない!
という方がタフトの歯ブラシを使ったら、

「!!?なにこれ!!!(感動)」

ってなるはずです。

この質感は、やみつきになる。。

1本1,000円とかするわけでなく、
100円ちょっとで買えるものなので、
この感動的な感触、

体験してみませんか…?

タフト24の歯ブラシ、硬さの種類と使った感想

タフトの歯ブラシには、
子供用や、
部分用もあったり、

タフト20 プレミアムソフト
という、
なにやらプレミアム?
な種類もあるようなんですが、

私は、
大人用のタフト24(tuft24)愛用中です!↓

タフト24は、
ブラシの硬さに、
いくつか種類があります。

ESS:重度知覚過敏、抜歯や手術などで歯肉がデリケート、歯肉が健康な方に
SS :動的治療中、歯根露出、歯肉が健康な方
S: 歯肉が健康、ブラッシング圧が強い方
MS: 歯肉が健康、かための歯ブラシが好きな方
M: 歯肉が健康、ネバネバしたプラークがある方 (※)
MH: 歯肉が健康、頑固なプラークがある方 (※)
※ブラッシング圧がコントロールできているか要確認

引用元:https://www.oralcare.co.jp/product/24.html

柔らかめが好きとか、
硬めが好きとか、
好みに合わせて選べるのがいいですよね!

私は硬めが好きだったので、
最初に買ったのは、

「M(ミディアム)」
「MH(ミディアムハード)」

それぞれ1本ずつ↓
(白が好き◎)

M(ミディアム)も、
コシがありますが、
MH(ミディアムハード)の方が、
私は好みでした!

ということで、
それ以降はずっとMH一筋です!

個人的な感想としては、
他社の硬めよりはソフトな感じ。

ブラシが刺さって痛いとかもないので、
コシはあるけど硬くないというか。。

ぜひ、
気になる種類を試して比べて、
一番のお気に入りを見つけてください!

まとめ


(我が家のタフトの様子)

やっぱり、
なんでも使ってみないと分からないし、
試してみるのが大切ですね!

長年使っていたものを変えるって、
ちょっと勇気がいりますが、
なんせ1本100円ちょっとなので、
気軽に試せてよかったです!

よろしければ、体験してみてくださいー!

ツルツルの歯、やみつきになりますよ…!

ここまでお読みいただき、
ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です