おすすめ・愛用品

【動画・画像】ブラウンの家庭用光脱毛器(美容器)の効果や感想・レビュー【おすすめ】

家庭用の光脱毛器ってどうなの?
どれを選べばいいの?
本当に効果あるの?
痛いの?肌に悪い影響は?

という不安な気持ち、
ありますよね。。

少し前までの私も、
そうでした。

でも!

私はついに買ってみて、
その効果に感動したため、
こうして、
ブログに記事を書いています…!

ということで、
光脱毛器を5ヶ月間使っているのですが、

結論から言いますと、
すごくいいです、、!

もっと早い段階で、
よさを実感していたのですが、
結果として5ヶ月経過観察することができたので、
より効果が伝わりやすくなったはず!

使ってよかったし、もっと早く使いたかったです。
10年前の自分に届けに行きたいくらい。。

私も散々悩んで調べて迷って決めましたので、
少しでも参考やヒントになれればという思いです。

体張ってますので、
よろしければお付き合いください!

どの光脱毛器を使ったのか、
気になる方もいらっしゃると思うので…

まずは載せておきます、
こちらです。
ブラウンのシルクエキスパート PL-5137 です↓

私と同じように、
毛深さに悩む方の参考になればと思い、

実際に光脱毛器を使ってみたレビューを、
超体当たりでやってみました。

仲間に想いを届けたい一心で、
羞恥心など捨て去って、、

画像で一目瞭然な様子や、
メリット・デメリットの比較や、
使ってみないと分からない部分のレポ、

最後には、
私の毛深いコンプレックス話なども。

YouTubeでもお話していますので、
よろしければ動画版も見てくださると嬉しいです!
(リンクは最後に載せてあります↓)

ブラウンの家庭用光脱毛器(美容器)の効果や感想・レビュー【おすすめ】

Before・Afterの画像

百聞は一見に如かずということで、
まずは、画像を。

お見苦しく申し訳ないですが、、

こちらが、光脱毛器を使う前。
カミソリで除毛した直後の左脚です。

こんな感じで、カミソリで剃っても剃りきれず、
黒いブツブツは残ってしまうし、
翌朝にはチクチク生えてきてしまうし、
常に濃い色のタイツを履かないと恥ずかしい感じでした。

そして5ヶ月間、光脱毛器を使った結果、、
(光脱毛器は1週間に1度だけ使用◎)

どうでしょうか、、!

黒いブツブツがだいぶなくなり、
つるつるになりました!

自分の肌じゃないようで、
いまだに信じられないほどです。。

全体的な感想

動画で詳しく経過をお伝えしているように、
最初の頃は、
「あまり変わらないような…」
という感じでしたが、

数回使った段階で、
すでに少しずつ変化があり、
毛が生えてきにくくなっている!
という実感がありました。

光の当てどころをミスしてしまうと、
ところどころムラになってしまうため、
つるんとなっているところと、
毛が伸びてくるところがあったりして、

これでかえって本来はここまで伸びてるはずなのに、
生えないようになったんだ、、
ということを実感できたりもしました。

もちろん、
全ての方に効果があるかは分かりませんし、
個人差はあると思いますが、

私としては、
いままで長い間悩んできた無駄毛が、
こうして徐々に薄く、
生えにくくなってきている体験ができているので、

ものすごく嬉しいし、泣きそうなほどです。。

それと、
私は本当に毛深く、毛が濃いし、
毛の生命力が強いので、

もっと毛が薄いとか少ない方は、
より早く結果が出るのでは?と思っています。

私の毛は、ものすごく、しぶとい、、

ですが、
そのしぶとく太く濃い毛も、
徐々に薄く細く生えなくなってきていて!

本当にすごいなと感動しきりです。

あまりの毛深さ、毛の濃さゆえ、
効果がないかもとネガティブだったんですが、
光脱毛器は私の剛毛もしっかりやっつけてくれています。

すでに元は取れたなって感じでニマニマしています。

ブラウン 光脱毛器 シルクエキスパート PL-5137 決め手になった特徴

(↑届き立てほやほやの様子)

光脱毛器と言っても、
色々なメーカー・ブランドで、
たくさんの種類が出ているため、

どれを選んだらいいのか、悩みますよね。。

ちなみに私、
当初は、
ブラウンじゃないものにするつもり、
だったんです。

理由は、
友人が使っているものを教えてもらっていて、
それと同じものにしようと思っていたから。

でも、
自分でもあれこれ調べてみた結果、

これにしよう!と決めたのが、
ブラウンのシルクエキスパートでした。

私は、
購入時時点で最新のPL-5137を選びましたが、
一つ前の型だと、
型落ちでもっと安く買えることも知っていました。

でも、
最新のPL-5137を選んだのにも理由があります。

・最新型の方が小さい&軽い
=扱いやすそう

・肌の色に合わせて光の強さを自動調節してくれる
=自分では肌の色の見分けがつかないから安心

・照射スピードが早い
=遅いとイライラしそうだと思った

って感じです。

せっかくの一大決心なので、
ここはケチらず、
最新の方がいいところも多いしと思い、
最新のものを選びました。

予算の都合や、こだわりポイントなどは人それぞれだと思うので、
ぜひ、ご自身で納得がいくものを選んでみてください!
安物買いの銭失いにはならないように…!

私もすごく吟味して選んだので、後悔はなく、満足できています。
コレにして本当によかったです…!↓

ブラウンの家庭用光脱毛器(美容器) メリット・デメリット

気になりますよね、
メリット、デメリット。。

正直にお話していきます。

あと、
どうやって使っているかとか、
効果がどんな感じかなども。

メリット

基本、メリットが大勝利です。

・だんだんツルツルになっていく肌が嬉しくて泣きそう
・自分の肌じゃないみたいにツルツル、本当に、、
・カミソリ負けの出血や痛さやヒリヒリとサヨナラできた
・お風呂の時間が時短できて楽チン快適
(カミソリ処理が1週間に1回だけになったので)

本当にあげればキリがないほど、
いいことたくさんなんですが、

何より、
自分の手で処理していくので、
達成感がすごいし、

「自分で自分を変えられる」
という感覚が感じられたのは、
予想外の収穫でした。

私は、
1週間に1回のペースで光照射しています。

分かりやすく、
毎週日曜か月曜って感じで。

今はかなり生えにくくなってきているので、
カミソリも同様に週1でOKです。

照射直前にお風呂で剃って、
寝る前に照射しています。

効果を感じ始めた時期としては、
1回目はさすがに何も感じませんでしたが、

照射後、ムラはあるものの
「あれ?ここ生えてきにくくなってる?」
みたいな箇所が出てきたので驚きました。

2回目くらいから、
徐々に生えにくくなってくるのを感じだし、

1ヶ月くらい(=照射4回目)から、
効果をより感じ始めました。

毛の濃さや量によって、
個人差がありそうだなって感じですが、

私は本当に毛が濃いし多いので、
長期戦を覚悟していたものの、
案外、腕や脇はすんなり生えにくくなりました。

スネや太もも裏とか、
毛が濃い部分はまだしぶとい感じ。

多分太もも裏とかは体勢が辛いので、
光がうまく当てられてないのかも。

体そんな柔らかくないので、
たまにつりそうになります、
必死、、

でも、
かなり薄くなっています。

生えてはくる分、
毛の濃さの変化が分かるのはよいですね。

生えてこなくなった部分では、
感じられない変化なので。

脇毛もすごく濃いのですが、
多分狭い箇所なので照射しやすかった分、
効果が感じやすかった印象。

当初は、
「ワキ、腕、脚」
をメインに考えていたのですが、

効果を体感したら欲が出てきて、
デリケートゾーンや顔、
おへそ周りなどにも手を出したんです。

恥ずかしい話ですが、
デリケートゾーンもかなり毛深くて嫌で…

それが、
下着からはみ出さない、
ツルツルなビキニラインを手に入れました、、
(小声)

ここの毛もかなり濃くて太かったし、
諦めていたのですが、

だんだん生えにくくなってきて、
ものすごい感動しています。。

カミソリ負けで痛くて辛い上、
タイツなどの摩擦でしんどかったのが、
本当に快適になってきていて、
泣きそうなほど嬉しいです。。

ちなみに、
デリケートゾーンのデリケートすぎる話をしますが…

「全部脱毛」はしていません。

それは求めていないし、
自分でやるのは難しそうだし、、
大幅な広範囲だったものを、
こじんまりさせたって感じです。

自分で調整できるって、
すごくいいです。

顔の毛は、
目の周辺とかホクロ周辺を避けたりしているので、
なかなか全体にはできませんが、

できる範囲で照射するようになりました。
(もともと顔のうぶ毛は週1、
眉毛は毎日カミソリ処理しています)

あとこれも恥ずかしい話、
あご周辺に濃い毛が数本生えていたのですが、

これも照射していくうちに、
生えにくくなってきている気がします。

このままこの毛だけでも生えなくなるといいな、、

脇も今はほぼ生えてこず、
数本生えてくるかなくらいな感じなので、

これは次の夏には、
Tシャツからチラ見えするのが怖くてつり革が恐怖、、
みたいなことがなくなりそうです!

黒くブツブツしていた脚を隠したくて、
年中濃い色の分厚いタイツを履いてましたが、

ダイエットもできたし、
クルーソックスなんかを涼しげに履いて、
夏らしいファッションが楽しめちゃうかも、、

と考えると嬉しい、本当に嬉しい、、

私としては、
本当に使ってよかったという感じです。

あぁもっと若い頃にやっておけばって感じですが、

「今日がこの先の未来より一番若いんだし」

という名歌詞を胸に、
前に進めてよかったです。

デメリット

これもちゃんと書いていきますよ〜

・お金がかかる(ただし投資の価値はある)
・正直痛い!(でもツルツルの達成感が勝つ)
・肌が弱い人は辛いかも(これは本当に個人差あると思う)
・週1とは言え面倒っちゃ面倒(でも自宅で完結はするのがよい)
・自分の手が届かない部位には使えない(同居人がほしくなる瞬間)

私は8万円以上かけて光脱毛器を買いました。

でも、すでに元取れたな〜って感じです。

8万円を持っていてもツルツル肌は手に入らないけど、
8万円投資したことでツルツル肌が手に入りつつあるので、、

これは本当にすごいことです。

すぐに買うのは厳しいという方は、
脱毛貯金的な感じで、
コツコツ貯めて買うのもいいかもしれません。

悩みの深刻度にもよりますが、
目標が明確だと頑張れるはす。。

痛みに関しては、正直痛い!です!
ちょっと辛い!

これも、個人差あると思いますが。

私は毛が濃い上、
早くやっつけたいと思い、
光の強さを基本強めにして行っているので、
多分痛さも強めなんだと思います。。

腕とかは平気ですが、
慣れるまでは脇も痛かったし、
今も一番痛いのはデリケートゾーン、、

毎度、ちょっと涙じわ、、ってなりますが、
でも、ツルツルのために私、耐えてます、、
全てはツルツルのため、、

なので、
肌が弱い方は無理しない方がいいのと、
私を見習わず、
光を弱めにやってみるなどがいいと思います。

あと、
毛が薄い方は、
もっと痛みがなくできるかもしれないです。

私が欲張って全身たっぷり照射している&面積多いからなのと、
要領や手際が悪いからってのもあるかもしれませんが、
全身の照射に小一時間かかります。。

いきなり全身ってより、
まずは脇だけとか、腕だけとか、
範囲をしぼってやる方が楽かもしれません。

でも、私は早くやっつけたいので、
頑張っております、、

まぁサロンに出向いてやってもらってまた帰ってきて、
という時間を考えれば、
全て自宅で完結するので、
1時間で終わるのは全然アリかなって感じですね。

そして、セルフケア最大の難点は、
自分の手が届かないところは照射できないこと。。

同居人がほしくなる瞬間です。。
独り身には辛い。。

というか、
もしパートナーがいたとしても、
なかなか頼めないですよね。。

なので、背中とかは無理です。

でも、いきなり背中の毛をどうにかしたい、
という方は少ないと思いますし、
腕や脚の毛がなくなれば随分変わるはずなので、

まずはそこからセルフケアで脱毛して、
その後サロンも検討するとかもアリですよね。

あと、自分でやるのが面倒くさい派の方など、
家庭用脱毛器より脱毛サロンが向いている方もいらっしゃるはず。

まとめ&ずっと抱えてきたコンプレックスの話

光脱毛器の購入を迷っていらっしゃる方の、
参考やヒントになれば幸いです。

最初の一歩は不安だし、失敗したくないし、
決して安い買い物ではないですが、、
(安すぎてもかえって怖いですが!)

今の状態が辛かったり、変化させたいのであれば、
一歩踏み出してみるのもいいかもって思います。

最後に、
私の毛深いコンプレックスの話を少し。

毛深い父親に似てしまい、
小学生の頃から全身濃い毛がフサフサしており、
男子にからかわれていじめられたり、
辛い思いをしてきました。

私の頃、体操着はブルマーで、より一層嫌でした。

中学生になってからカミソリデビューをし、
いくらか気楽になったものの、
カミソリ負けや肌へのダメージがしんどいくて。

なにせ本当に強い毛なもので、
夜剃っても朝チクチクしているほど、、

ですが、やっと、やっと、、
カミソリを使い始めて20年ほど経った今、
ようやく辛すぎる無駄毛と、
サヨナラできる日がくるなんて。

少し前の自分には想像できませんでした。

本当に、嬉しい気持ちです、、

私も自分で納得いくまで比較検討して決めたので、
ぜひ、ご自身のこれだ!
と思う脱毛器を選んでみてくださいね!

YouTube動画はこちら↓

今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

POSTED COMMENT

  1. ありさ より:

    まなきさん、初めまして。私はありさといいます。youtubeでまなきさんの脱毛の動画を見て、ずっと濃いムダ毛に悩んでいたけど、ついに私も先月ブラウンの脱毛器を買いました!まなきさんの動画で決心しました!結果、本当にめちゃくちゃ効果があってびっくりして使う度に感動しています。買って良かったです!!動画のおかげです!まなきさん、ありがとうございます!感謝の気持ちを伝えたくてこちらに書き込みをさせて頂きました。本当にありがとうございます。

    • まなき より:

      ありさ様

      ありささん、初めまして。
      コメントありがとうございます!
      YouTubeで脱毛器の動画を見てくださったんですね…!
      ブログも見てくださり、嬉しいコメントいただけて、とても嬉しいです!
      ブラウンの脱毛器、購入されたんですね!!
      効果をもう感じてらっしゃるとのこと、私まで嬉しい気持ちです^^
      (私も、だいぶつるつるになっています!!)
      ありささんと同じように、濃いムダ毛に悩み、でも脱毛器はなかなか決心できなかったので、
      同じ悩みを持つありささんにそう言っていただけて、報われる思いです。。
      動画もブログも、投稿してよかったです!
      ありささんのお役に立てたなら嬉しいです^^
      こちらこそ、本当にありがとうございます!!

  2. 毛が太くて濃い女 より:

    こんにちは!最近こちらの商品を買ったものです。
    まだ一回足に照射しただけだったので、本当にキレイになるか半信半疑でしたが、たまたま、まなきさんの動画みて、凄くテンション上がりました。
    (私もめちゃくちゃ剛毛で、そして毛が太いんです。)
    まなきさんのBefor、eafter画像素晴らしいです。
    私もそうなりたい!5ヶ月頑張ってみます。
    モチベーションがあがりました。ありがとうございました。(^^)

    • まなき より:

      毛が太くて濃い女様
      (なんだか自分のことのようなお名前ですが…!)

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      そして、ブラウンの脱毛器を購入されたんですね!
      私の動画や、Before・After画像で、
      変化の様子が伝わったのなら嬉しいです!
      私も半信半疑からスタートしましたが、
      今は本当に、買ってみて、使ってみてよかったと思っています。
      私より早く効果が出る方も多いかと思いますが、
      私のような剛毛で毛が太くても、この通りしっかりつるんとなったので!
      お互い、つるつる肌を手に入れましょうね!
      こちらこそ、励みになるコメントをありがとうございました^^

  3. すずきさん より:

    初めまして♪昔からずっと濃いのが悩みで夏場に素足が出せず、少しでも足が出るワンピースやスカートは妥協してきました。たまたま動画を拝見して、私も変われるかなと思い先ほど購入しました!なんかすごく勇気がでました!出会えてよかったです♪質問なんですが、連続点射でされていますか?それとも一回一回打ってますか?今年の夏に私も素足出せるよう頑張ります♪

    • まなき より:

      すずきさん様

      初めまして!動画を見てくださり、
      ブログへコメントもいただき、嬉しいです!
      ありがとうございます!

      すずきさん様も昔から毛が濃いことでお悩みだったんですね。。
      足が出る服を避ける気持ち、わかります。。
      脱毛器を購入されたいうことは、
      変わりたい!と勇気を出して行動されたということですから、
      素敵ですし、なんだか私まで嬉しいです^^

      私は基本的には連続照射でやっていますが、
      VIOゾーンや顔、あとホクロを避けるときなど、
      微調整が必要なときだけは、
      一回一回確認しつつポチッと照射しています。

      今はイメージしにくいかもしれませんが、
      実際に照射してみると、
      ここは連続で〜とかここは1回ずつで〜という感じで、
      自然に手が慣れてくると思います◎

      最近はすっかり照射をサボっているほど、
      ほとんど生えないくらいになってきました…!
      すずきさん様が今年の夏、笑顔で素足を出せますように!
      応援しています!!

まなき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です