おすすめ・愛用品

冬のスリッパ(ルームシューズ)をボアッパにしたらあたたかいしかわいいしおすすめしたい

末端冷え性が厳しいので、冬のスリッパはかなり重要、、
長い間履いていたものが交換時期を迎えたので、
厳選してお気に入りのかわいくてあったかいのをお迎えしました!

長い間冬用スリッパとして履いていた外履用のスリッポン

前シーズンまでお世話になったforever21の。
本来外で履く普通のスリッポンのはず。。

こちら。

この画像の時点で4年前。。

あ、ちなみにここで履いている水色の靴下が、
こちらの記事に出てくる靴下屋さんの靴下、、!

夏のおすすめ!靴下屋で迷わず3足1000円「色ち買い」した理由。夏場でも毎日靴下やタイツを履きます。 過去に靴下メーカーで働いていたこともあるほど、 レッグウェア好きなまなきです。  好き...

本当は、このスキニーパンツのシルエットのお直しをしたので、
それ用の画像なんですけどそれはまた追って、、
(こちらはお直し後の画像)

このスリッパが、あたたかいしかわいし、
本当にお気に入りで、、
でもだいぶくたびれて、
ゴムの底がべローンと剥がれるまで履き、さよならしました。

・・・前置きが長い、、!

冬のスリッパの買い替え条件

買い替えるにあたり、
当初の条件はこんな感じでした。

・底が分厚い

・底できればゴム

・足首までの丈(せめて甲は覆える丈)でも長すぎるのはダメ

・できれば本革

・ベージュか黒か明るい色かは悩む

解説していきます。

・底が分厚い
→薄いと床の冷えが直にくるから!

・底できればゴム
→冷え対策と共に、劣化しにくいのと、すべりにくいから!

・足首までの丈(せめて甲は覆える丈)でも長すぎるのはダメ
→以前のスリッパは甲は覆われていたけど、足首が冷えた。
あと、その前にブーツタイプも履いたことがあるけど、
フリースの長いパンツ履いてだと履きにくい・脱ぎにくい。

・できれば本革
→前任のスリッパが確か本革だった、はず(おぼろげ)
それのおかげであたたかいと思ったから。

・ベージュか黒か明るい色かは悩む
→明るい色の方がいいけど、タイツ履いたときにケバがつくのが難点で、
それぞれ一長一短あるので。。

一目惚れしたもこもこスリッパをやっぱり買ってみた

その条件を一部無視した買ったのが、こちら、、!
(着用画像は後半に載せてます)

「ボアッパ」という名前だそうです。
ボアのスリッパで、ボアッパなのかしら、、覚えやすい。

私は店舗で買いましたが、
通販でも売ってました!

もっこもこで、とにかくかわいい。。

店頭の試し履きスペースで試着したら、
足を入れた瞬間にぬくぬくっとあたたかくて、
包み込むようなフィット感もよく、
ただしよーく考えて後日改めて買いに行きました!

決めていた条件と照らし合わせると、
沿っていないところも多かったので。。

底はまあまあ分厚いけど、
ゴムではない(スエード調)だし、
丈も足首まではないし、
本革でもない、、

条件に沿ってないけど購入に至ったときめきポイント

そう、それなのに買ったのは、
とにかく気に入ってしまったわけなんですけど、、
ときめいたポイントとしては、

・ぬいぐるみのようなかわいすぎるもこもこモフモフ感

・マカロンカラーで絶妙なかわいすぎるピンク

・ぽかぽかあたたかいぬくぬく感

・履いたときの包み込むようなフィット感

・すべりにくいし脱げにくいしフローリングでもパタパタ音がしなそう

・甲はしっかり覆ってくれるからかかとなくてもあたたかそう

これらが心を掴んだので、
失敗してもいい!そのときは別のを買う!
とにかくこれを履きたい!
という気持ちでお迎えしました。

買わずに諦めるくらいなら買って失敗した方がいいという選択。

ボアッパがあたたかすぎて今年は厚手の靴下いらなそう

これがもうあたたかすぎる!!!
そしてかわいすぎる。。

履いた感じはこんなです。

(履いている白い靴下は例の靴下屋さんの)

夏のおすすめ!靴下屋で迷わず3足1000円「色ち買い」した理由。夏場でも毎日靴下やタイツを履きます。 過去に靴下メーカーで働いていたこともあるほど、 レッグウェア好きなまなきです。  好き...

部屋着のフリースパンツと合わせるとこんな感じ。

色味はこちらの画像が一番近いかも?
(すごくほんのりサーモン寄りなピンク)

今年はなかなか冬本番にならない感じだったので、
その頃に履いたら暑すぎちゃうくらいで。

正直、かかとがない分かかとは寒いなーとは思うものの、
足ってやっぱり末端の爪先が一番冷えるから、
そこがあたたかいと案外そんなに寒くない不思議。
末端をあたためるのが大事なんだと実感しました。

とてもあたたかいので、
薄手の靴下にこれを履けばぬっくぬく。
今年は厚手のもこもこルームソックス、いらない説です。

そしてかかとのスースー問題は、
レッグウォーマーでカバー。
こんな感じで。

レッグウォーマーは夏はアームカバーにもなる、
プリスティンのもの。
これは綿・麻のなんですが同じのを見つけられず、、
今の時期はこちらのヤク&コットンのがあたたかくてよさそう!

ちなみにスリッパのサイズ選びですが、
普段23.5〜24cmの靴を履いている私で、
冬は厚手の部屋用もこもこソックスを履いたりするから、
大きめのサイズにしようと思って履き比べた結果、

M→ぴったりすぎるから重ね履きには向かなそう
L→やや大きめだけどフィットするしベスト
LL→大きすぎてかかとが余るし合わない

ということで、Lサイズにしましたが正解!

まとめ

ボアッパ、とてもいいです、、!

不満はほとんどないですが、
強いて言うなら、

・もこもこで少々場所は取る
(でも置いてある姿もかわいい)

・黒いタイツ履いたまま履くとケバは少々つく
(直接触れるような履き方をしなければいい)

といった感じで、
デメリットと感じるまでではないですね。
それよりよさが勝ってます。

本当にあたたかいし、かわいい。。

パタパタ音がしないからフローリングでも静かに過ごせて、
ゴム底よりしなるから動きやすいし、
これ、洗濯機で丸洗いできるんですよ!!
本革にこだわらなくてよかった。

とても、いいです。。

お値段がユニクロとかに比べると少々お高いですが、
このかわいさとあたたかさですでに元取った気持ち。
買ってよかったです、、!

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です