たたかうマヌカハニー(のど飴)がおいしすぎて全力でおすすめしたい話。

さて、こちらの「たたかうマヌカハニー

(はちみつののど飴・キャンディーです。)

ご存知でしょうか、、?

f:id:manakiteruko:20180314191914j:plain

(すみません、こちらは私が中身を食べきった空の袋ですが、、)

 

今日は、こちらの「たたかうマヌカハニー」のお話を。

 

はちみつは好きだけどマヌカハニーは好きじゃなかった過去

 

こちらの飴を食べる以前に、

そもそも、マヌカハニーに対して「おいしい」というイメージを持ってなくて。。

 

ちなみに私、はちみつ自体はすごく好きで、

特に体にいいと聞いたアカシア蜂蜜は常備して、

ヨーグルトに入れたり、

おやつ代わりにそのままスプーンに出して食べたりするほどです。

 

山田養蜂場のこちら、ものすごく、おいしいんですよ、、!

(知り合いからいただいて感激した)

もっと大容量のものもあって割安かもですが、

もっぱらこちら派です、逆さで保存できて出しやすい!

この容器も量もとっても使いやすいんですよーーー

 

脱線しました。。

 

マヌカハニーのトラウマがありまして、

かれこれ6年ほど前の話ですが、

海外土産としてもらったマヌカハニー(ジャムの瓶みたいな容器タイプ)が、

すっごくクセが強くて「これハチミツなの!?」って感じで、

私の感想は「おいしくない、、(好きじゃない)」だったんです。。

 

でも、せっかくもらったし、買うと高いものらしいし、

「体にいいし、のどにいいし、薬だと思って舐めよう、、」

って感じで、なんとか全部食べたんですけど。。

 

苦味があったり、独特の風味がしたり、

これはマヌカハニーがそうなのか、たまたまもらったこれがそうなのか、

とにかくそれからマヌカハニーを食べることはありませんでした。。

 

なので、自分では絶対に手に取ることはなかったであろう、

こちらの「たたかうマヌカハニー」なんです、が。

 

こんなおいしいと思わず(失礼)驚いた「たたかうマヌカハニー

 

数ヶ月前の話です。

 

実家に行くと母から、

「この飴ね、すっごくおいしいの!食べてごらん!」

と差し出されたのが、「たたかうマヌカハニー」でした。

 

先ほどのトラウマがありますから、

内心すっごく嫌ーな気持ちだったんですが、

母がそう言うなら試しに、、

嫌ならやめればいいし、、

という気持ちで、おそるおそる口に入れたんです。

 

そうしたら、、

なんということでしょう、、!

 

ものすごく、おいしい、、、!!!

 

私の記憶の中のマヌカハニーとは全く別物でした。。

なにこれ、おいしい。。。

 

どうおいしいか?

どんな味か?

と聞かれると説明が難しいんですが、、

 

はちみつってそのままだと結構のどにがつんとくるけど、

(下手したらせき込んだりむせたりしません?)

こちらはまろやかというか、マイルドというか、

はちみつがオレンジで透き通ってるイメージとすると、

こちらは、少し白く濁っているイメージというか、、

(分かりにくい、、)

 

とにかく、そんな感じで、

はちみつの優しくてマイルドで潤う飴です。

 

そして、こちら龍角散のど飴とかと同様、

個包装されていなくて袋にそのまま入ってるタイプなんですが、

このジップの口を開けた瞬間、

ディズニーランド、、!(プーさんのハニーハント付近)

って感じのすごく幸せな気持ちになれます、

すごく、はちみつー!ないい香り!!

 

私、袋の口を開けてパフパフさせて嗅いでるのを白状します。

幸せな気持ちになれるのでおすすめです。

(ただし人前でやらないように、、!)

 

しかも、私、飴の質感?フォルム?舌触り?というか、

そういうのがなめらかなものにすごくこだわりがあるんですが、

 

例えば以下の飴も、すごくちゅるんとした感じで、

終始ザラつかず、ちゅるんとしていて大好きなもの。

 

祖母ともども、大好きな塩飴。(夏場大活躍)

 

そして大好きなはちみつ100%のキャンディー。

これ、10年前くらいに出会ってそれからずっと好き!

 

その私好みのちゅるんとした食感が、「たたかうマヌカハニー」、

パーフェクト、理想通り、大好き!でした。

あと、粒のサイズも大きすぎず食べやすいのもいいです。

素晴らしい、、!

 

出会えてよかった、、

食わず嫌いのままでいたら、

母がすすめてくれなかったら、

出会うことはなかったと思うと、、

 

運命的なものを感じます。。(大げさ?)

 

というわけで、期待していなかったからの振り幅が大きかったとかではなく、

もう、ほんとーにおいしい飴でした。

嫌がってごめんなさい!!!

 

ちなみにこちらの飴、

テレビ「マツコ会議」で登場したようで、

(音大生のおすすめ、とかで)

話題になっていたようです。

 

私はいくらそれで紹介されようと、

きっと自分で買うことはなかったでしょう。。

つくづく、母に感謝。。

あ、肝心ののどへの効果に関しては、

ちゅるんとした食べ心地(?)と同じく、

ちゅるんと優しく潤してくれる感じで、

とてもいい感じです。

たまにのど飴舐めてるのに逆にイガイガしたりむせたりするのありませんか!?

そういったことがなくてよかったですよ!

 


まとめ

 

ステマか!ってくらいアツく紹介しましたが、

一切そういったプロモーションでいただいたわけではありません。

(もし何かくださるならありがたくいただきたい、、

 関係者の方に見ていただけるとは思えませんが、、)

 

おすすめしたくなるほど、おいしかった、ってだけです。

 

これがおいしい!って思う方とは、

きっと味覚も合っているので仲良くなれる気がします。

 

仲良くなれなくても、これはおいしいので、

食べたことない方で、はちみつが好きって方は、

ぜひ、一度食べてみてはいかがでしょうか!

 

お口に合わなくても責任は取れませんが、

これ好き!って方が増えると嬉しいですし、

売れる=商品がずっと販売される=ずっと食べられる、

に繋がりますから、ロングセラーになってほしいです!

 

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

ポチッと押していただけると、
励みになります!
↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。