【購入品紹介】セリアの白くてシンプルなピンチハンガーをプチリメイクで更に快適に!

洗濯の必需品のピンチハンガーが壊れだしたので、

(洗濯バサミが何本も劣化して折れた、、)

しばらく我慢して、やっと新しいものに買い換えました。

 

セリアで購入したので108円!なのですが、

とてもよかったのと、私なりに少し工夫を加えたので、

今日はそのお話を。

 

プラスチックのピンチハンガーが劣化して壊れた!

 

以前使っていたのはドラッグストアで購入したもので、

気に入っていたので、劣化しても同じ物に買い換えていました。

(後ほど、チラッと画像あります)

 

ですが、一番の不満は「色」でした。

 

ザ・洗濯グッズ!にありがちな、水色で。。

 

無印良品などのオシャレなステンレス製にも憧れているんですが、

 

こんな感じの。

 

ステンレスの金属汚れ(黒っぽい感じの)がつかないのかな?

という疑問があったり、

(おそらく大丈夫なんでしょうけど、、)

 

やっぱり本体が少し高価なので、

ちょっとまだ手を出せないなと思っています。。

(でも、いずれ使いたい)

 

そこで、せっかく買い換えるなら、

今度は白か、もしくは好きなピンク色とかで探したいと思って。

 

ですが、ドラッグストアにしてもホームセンターにしても、

プラスチックだとほとんどが水色とか青とかで。。

 

諦めてまた水色のにしようかと思ったとき、思いがけず見つけたんです。

 

セリアのピンチハンガーが白いしシンプルでよかった!

 

先日、セリアで購入したスープカップを紹介しましたが、

その時に一緒に購入しました。

 

大活躍なスープカップの記事はこちら。

manaki.hatenablog.com

 

ちなみに以前使っていたものは500円ほどで、

それでも十分安かったので、

100円ショップの商品だと更に壊れやすいのでは、、

と思ったんですが。。

(ごめんなさい)

 

すっきりした白い見た目と、軽さに惹かれて、

試してみる価値はあるかも、、と思って購入を決めました。

 

それが、こちらです。

ついでに壊れた旧ピンチハンガーもチラッと。

f:id:manakiteruko:20171007190209j:plain

 

「ピンチハンガー 折りたたみ式 20P」という商品です。

 

早速開封して確認しているところ、あることに気づきました。

 


セリアのピンチハンガーをプチリメイクでより快適に

 

旧ピンチハンガーは、

上のフック?の部分からピンチまでの距離が短いため、

長いタオルケットを干しても地面に着くことがなかったんですが、

こちらのセリアのものはその距離が長く、

そのままタオルケットを干すと、地面に着いてしまいそうでした。

 

ですが、これは割と想定内のこと!

私には考えがありました。

 

えいっ!

f:id:manakiteruko:20171007190234j:plain

 

いや、やけになって壊したわけではありませんよ!

 

この上のチェーン部分を外して、少し切れば、

うまいこと希望のバランスになるのでは?という作戦です。

 

で、こうなりました!

f:id:manakiteruko:20171007190257j:plain

 

わーい!

理想通りになりました!!

 

簡単に外してり組み立てたりできる構造だったのと、

普通のハサミで簡単に切れる材質だったので助かりました。

 

右下に写っているパーツが、切って不要になった分です。

 

おかげで、丈の長いタオルケットも地面に着かず干せてます!

 

>心配だった強度も全く問題なしで感激!

 

見た目はよくても強度はいまいちなのでは、、

という心配があったのですが、

重さのあるタオルケットを干しても余裕です。

(タオルケットはじゃばら状にして干してます)

 

物干し竿をガシッと掴んで干せるので、

そのまま干していても動きにくいです。

(前は大きめのピンチで上からとめていた)

 

これで長持ちなら言うことなしですが、

おそらく定番商品だとは思うので、

壊れても同じものが欲しいほど気に入っています!

 

以前は、水色が気になると思いながら使っていたので、

すっきりした白色で本当に清々しい気持ちです!

嬉しい!!

 

まとめ

 

100円ショップ、恐るべし。。

とてもいい買い物ができてよかったです。

 

ちなみに、こちらは小さめのピンチハンガーですが、

もっと大きいピンチハンガーも使っています。

シルバー(アルミ?)に青の組み合わせで、

それも充分使ったなと思えるのと、やはり色が気になるので、

カラーレスなシンプルなものに買い換えたいと思っています。

 

でも、構造に関しては全く文句なく、とても使いやすいので、

問題は色だけなんですよね。。

もったいない。。

 

ここまで洗濯用品にブルー系が多いのには、

何かしら理由があるんでしょうけど、

白って需要ありますよね、絶対。。

白だと汚れやすいから不良品が出やすいとかあるのかしら。。

 

毎日視界に入るものは、

やっぱり見た目に不満があるとストレスが溜まります。

色って、思った以上に重要です。

 

白いピンチハンガー、手に取るたび気持ちがときめきます。

出会えてよかった!

 

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

ポチッと押していただけると、
励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。