おすすめ・愛用品

【購入品紹介】セリアの白くてシンプルなピンチハンガーをプチリメイクで更に快適に!

洗濯の必需品のピンチハンガーが壊れだしたので、

(洗濯バサミが何本も劣化して折れた、、)

しばらく我慢して、やっと新しいものに買い換えました。

 

セリアで購入したので108円!なのですが、

とてもよかったのと、私なりに少し工夫を加えたので、

今日はそのお話を。

 

プラスチックのピンチハンガーが劣化して壊れた!

 

以前使っていたのはドラッグストアで購入したもので、

気に入っていたので、劣化しても同じ物に買い換えていました。

(後ほど、チラッと画像あります)

 

ですが、一番の不満は「色」でした。

 

ザ・洗濯グッズ!にありがちな、水色で。。

 

無印良品などのオシャレなステンレス製にも憧れているんですが、

 

こんな感じの。

 

ステンレスの金属汚れ(黒っぽい感じの)がつかないのかな?

という疑問があったり、

(おそらく大丈夫なんでしょうけど、、)

 

やっぱり本体が少し高価なので、

ちょっとまだ手を出せないなと思っています。。

(でも、いずれ使いたい)

 

そこで、せっかく買い換えるなら、

今度は白か、もしくは好きなピンク色とかで探したいと思って。

 

ですが、ドラッグストアにしてもホームセンターにしても、

プラスチックだとほとんどが水色とか青とかで。。

 

諦めてまた水色のにしようかと思ったとき、思いがけず見つけたんです。

 

セリアのピンチハンガーが白いしシンプルでよかった!

 

先日、セリアで購入したスープカップを紹介しましたが、

その時に一緒に購入しました。

 

大活躍なスープカップの記事はこちら。

manaki.hatenablog.com

 

ちなみに以前使っていたものは500円ほどで、

それでも十分安かったので、

100円ショップの商品だと更に壊れやすいのでは、、

と思ったんですが。。

(ごめんなさい)

 

すっきりした白い見た目と、軽さに惹かれて、

試してみる価値はあるかも、、と思って購入を決めました。

 

それが、こちらです。

ついでに壊れた旧ピンチハンガーもチラッと。

f:id:manakiteruko:20171007190209j:plain

 

「ピンチハンガー 折りたたみ式 20P」という商品です。

 

早速開封して確認しているところ、あることに気づきました。

 

セリアのピンチハンガーをプチリメイクでより快適に

 

旧ピンチハンガーは、

上のフック?の部分からピンチまでの距離が短いため、

長いタオルケットを干しても地面に着くことがなかったんですが、

こちらのセリアのものはその距離が長く、

そのままタオルケットを干すと、地面に着いてしまいそうでした。

 

ですが、これは割と想定内のこと!

私には考えがありました。

 

えいっ!

f:id:manakiteruko:20171007190234j:plain

 

いや、やけになって壊したわけではありませんよ!

 

この上のチェーン部分を外して、少し切れば、

うまいこと希望のバランスになるのでは?という作戦です。

 

で、こうなりました!

f:id:manakiteruko:20171007190257j:plain

 

わーい!

理想通りになりました!!

 

簡単に外してり組み立てたりできる構造だったのと、

普通のハサミで簡単に切れる材質だったので助かりました。

 

右下に写っているパーツが、切って不要になった分です。

 

おかげで、丈の長いタオルケットも地面に着かず干せてます!

 

>心配だった強度も全く問題なしで感激!

 

見た目はよくても強度はいまいちなのでは、、

という心配があったのですが、

重さのあるタオルケットを干しても余裕です。

(タオルケットはじゃばら状にして干してます)

 

物干し竿をガシッと掴んで干せるので、

そのまま干していても動きにくいです。

(前は大きめのピンチで上からとめていた)

 

これで長持ちなら言うことなしですが、

おそらく定番商品だとは思うので、

壊れても同じものが欲しいほど気に入っています!

 

以前は、水色が気になると思いながら使っていたので、

すっきりした白色で本当に清々しい気持ちです!

嬉しい!!

 

まとめ

 

100円ショップ、恐るべし。。

とてもいい買い物ができてよかったです。

 

ちなみに、こちらは小さめのピンチハンガーですが、

もっと大きいピンチハンガーも使っています。

シルバー(アルミ?)に青の組み合わせで、

それも充分使ったなと思えるのと、やはり色が気になるので、

カラーレスなシンプルなものに買い換えたいと思っています。

 

でも、構造に関しては全く文句なく、とても使いやすいので、

問題は色だけなんですよね。。

もったいない。。

 

ここまで洗濯用品にブルー系が多いのには、

何かしら理由があるんでしょうけど、

白って需要ありますよね、絶対。。

白だと汚れやすいから不良品が出やすいとかあるのかしら。。

 

毎日視界に入るものは、

やっぱり見た目に不満があるとストレスが溜まります。

色って、思った以上に重要です。

 

白いピンチハンガー、手に取るたび気持ちがときめきます。

出会えてよかった!

 

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

ポチッと押していただけると、
励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です