買ってよかった!冬のインナーにおすすめなユニクロ綿100%レディースTシャツの感想。

先日お話したユニクロのパックTシャツですが、、

今年の冬はユニクロのヒートテック代わりに綿100%の長袖インナーが着たいすっかりというか、ようやくというか、 冬らしい寒さになってきましたね。 去年、ヒートテックなど冬のインナー事情の記事を書きました...

予定通り、白のLサイズを買ってきました!
こちら!

水通しした後すぐに着てみましたので、
感想を書いていきます。

結論としては、、
買ってよかったので買い足す予定です!

肌触り・着心地・シルエットも最高!

本当に肌触りがいい!優しい!気持ちいい!

綿は綿でも、肌に触れたときにほっこりする系、ひんやりする系があります。
このひんやり感が冬は辛いので絶対避けたくて。
この8分袖Tシャツはそれと無縁のほっこり感。

着心地もとてもいいです!
やっぱり、脇に縫い目のない丸編み最高、、
脇のごろつきやちくちく感が皆無って本当に快適。

シルエットも絶妙で、

・衿ぐりのあき方がエレガント!
(狭すぎず、あきすぎず)
・ウエストに自然に沿う美しいライン
・袖丈の「8分袖」がちょうどいい
・着丈が長めなので安心感

と、私の好みにぴったりしっくりです!

とにかく薄くて軽い!洗濯しても速乾なのがいい

薄くて軽いのに感動し、
重さを計ってみましたがこの通り。

1枚85枚、めちゃくちゃ軽いです、、!
かさばらない!

部屋干しでも乾きが早くて助かります!


この綿100%は縮むより伸びる系

綿100%のTシャツって、
ぎゅっと詰まる感じで縮むタイプと、
ゆるーんと伸びるタイプに分かれるかなと思います。

ユニクロのレディース「コットンUネックT(8分袖・2枚組)」に関しては、
洗濯しても縮む心配はなさそうで、
どちらかというと伸びるタイプ、な感じ。

特に袖に関してですが、
1日着て脱ぐ時に、かなり伸びたなーと感じます。
袖をまくったりして伸びた後、あまり戻らない感じ。

ここがポリウレタンが入っていない難点ですかね。
ポリウレタンの伸び縮みする力にはかなわないのかも。
でも、ポリウレタンがないからこその着心地には勝てない、、!

二の腕あたりはいいとして、袖口に近い方がゆるーんとして、
少々タイトなニットに対してもたついてしまうので、
これはMの方がインナーとしては使いやすそうな気がします!

買い足すのは黒のM!

ので、先日の作戦通り、
買い足すのは「黒のMサイズ」ですね、、!

欲を言えば、グレーの2枚セットがあればよかったな、というところ。
ないんですよ。。

このパックTシャツ、白と黒は各色2枚セットなのに対して、
紺、ピンク、グレー、ベージュ(生成り?)は、
別の色との2枚組みという。。

そして「白・黒」「白・グレー」「黒・グレー」
というような組み合わせはないんですよね、うまくできている。。

まとめ

ということで、1枚あたり約500円という安さなのに、
とっても有能すぎるユニクロのパックTシャツ。。
ありがたい限り。。

黒のMサイズ、2セット買おうかと思ってますが、
慎重に、まずは1セット買ってみます、、!

無印良品のやプリスティンのもちょっと試してみたい気持ちもあり、、!
比べてみて分かることもあるかなと、、!

綿100%の冬インナーをお探しの方に、
ぜひおすすめしたいお品です!

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。