東京ガスの料金もいつのまにか口座振替割引が始まってた!って話。

タイトルの通りなんですが、、
東京ガスをお使いの方、ご存知でしたか、、?

東京ガスも口座振替割引がスタートしていた

引っ越しの際、公共料金の支払いを見直していて、知りました。。
つい2ヶ月ほど前です。。

水道料金や電気料金は、口座振替の割引があると知っていたので、
ずっとそうしてきました。

ガス料金の支払いだけは口座振替の割引がなかったので、
今までずっとクレジットカード支払いにしていて。
(クレジットカードのポイントだけでも貯めようと思って。)

けど一応、、と思って調べたら、まさかの!

口座振替で割引!月々54円!!

なにそれ!?今までずっと勘違いしてたの!?
と思って更に詳しく調べたらこの通り。

http://support.tokyo-gas.co.jp/faq/show/1807?category_id=249&return_path=/category/show/249?page=1&site_domain=open&sort=sort_access&sort_order=desc&site_domain=open

平成26年3月から開始されてたとのことで。。
なるほど。。

最初から勘違いしてたわけではなかったようです。。

しかし、3年以上知らずに2000円くらい損してた計算になります。。
(クレジットカードのポイントは少しはもらえてたはずですが)

いやー、衝撃でした。。

でも、気づけてよかった!
やはり見直しや確認って大事だなと改めて。

月々54円だと、年間648円。
このマイナス金利時代、銀行の利子より、よほど大きい。
口座振替にするだけで年間648円浮くなんてすごいことです!

ありがたい。。

もし私と同じように「知らなかった!」という方は、
ぜひぜひ、口座振替にしてみてくださいね、、!
(自分の契約内容で割引が適用されるかは確認してからが確実です)

電気代の見直し記事はこちら

むしろ損!?電気代節約で会社変更や契約アンペア数を下げようとしてやめた話。節約技でよく聞いていた、 「契約A(アンペア)数を下げるだけで基本料金が下がるからお得」 というのを、いつかやろうやろうと思いつつ、...

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ABOUT ME
まなき
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。