おすすめ・愛用品

エテュセのクイックケアコートを3ヶ月使った感想とおすすめの理由。

以前インスタでアップした、
エテュセのクイックケアコート。

使い始めて3ヶ月、
やっぱりいい感じなので、
感想とおすすめポイントをまとめてみます!

 

View this post on Instagram

 

まなきさん(@manakiteruko)がシェアした投稿

爪が弱い・折れる・割れる・二枚爪の悩み

私、爪がものすごく弱くて。。
めっちゃ薄いんです。。

少しでも伸びてきたら折れるし割れるし、
すぐ二枚爪になるし、
爪で何か開けようとしたら爪がめくれそうになったり、、

貧血など体質の影響もあるらしく、
とにかく爪が弱いようです。。

普段の私の爪はこんなです。
お見苦しいですが、、

さらにアップだと、、

特に人差し指と親指は最も酷使するので、
万年二枚爪、、

画質悪いですが、拡大すると、、
人差し指はこんな感じで、

親指はこんな感じ。

マニキュア類を塗ってもいい仕事をするようになったものの、
せっかく塗っても爪先をよく使うからすぐにはげて汚くなってしまうし、
マニキュアを繰り返し塗っていて爪が黄色くなってしまったこともあるので、
何かいい方法はないかと考えていて。

ネイル用オイルを塗ってみたり、
ツヤが出るタイプの爪やすりを使ってみたりはしたことがあるのですが、
何かもっと爪を強くするというか補強するようなものはないかな?と思い。

簡単・速乾・綺麗なツヤ!理想のネイルケアができるクイックケアコート

調べているうちに出会ったのが、
「ettusais(エテュセ)」の「クイックケアコート」でした!

こちらです。

個人的にいいなと感じたポイントは、

・二枚爪や弱い爪の補強になりそう

・透明だからはげてきても目立たなそう

・はげてきても重ね塗りすればいい

・リムーバー(除光液)不要

・速乾

・透明だけどクリアピンクでいい感じのツヤが出そう

そして、なによりこのパッケージのキャッチフレーズ、、

「素爪でいるより、爪にいい」、、!

正直、爪の保護っぽくて透明、なら、
ベースコートとかトップコートとか、
透明なマニキュアを塗ればいいわけです。

けど、それらはやはりマニキュアだから、
爪への負担や、黄変が不安に感じていて。

そこにきてこのパワーワード、、!
後光が差している。。

実はこちらを知ったのは結構前なんですが、
一時期買い物全般をする気力がなくなっていて、、

「なくても生きていけるし」
「私なんかが使っても意味ないし」

系の卑屈さ全開で、こちらも買うのが遅れたのです。。

最近は気持ちがだいぶ浮上して、
楽しい気持ちで買い物できるようになってきました。
たまにそれが嬉しくて涙が出そうになる。。

というのは話せば長くなるので置いておいて、、

クイックケアケアコートを使ってみた感想

買ってすぐ使ったところ、
使いやすさと仕上がりのよさに
「これなら続けられそう!」
と感動。

同じ悩みを抱えてる方にはぜひおすすめしたいと思ったのでした、、!

仕上がりはこちら。

もっとアップで!

(赤いラメはその前にしてたネイルの名残、、無理にこすって取るのやめました)

どうですか!
この自然なキレイなツヤ、、!
まずこのツヤに、とてもテンションが上がりました!

そして、あのひどかった人差し指の二枚爪、
目立たなくなってませんか、、?
コーティングされて守られてる感じ、、!

そして、本当に速乾、です。
塗ったそばからもう乾いてるみたいなレベルで。
マニキュア乾く前に触っちゃってぐしゃーってなるようなアレがない。
すごいです、なんという手軽さ、、!

もっと早く買えばよかった、、

パッケージ裏の説明書きがこちらなんですが、

2〜3日でツヤがなくなってきたら重ね塗りしてね的なことも書かれていて、
たしかに剥がれた感じになります。

爪の使い方にもよりますが、
酷使する方な私で、3日放置してこんな感じ。

分かりやすいように撮影をしていますが、
色付きマニキュアが剥がれたときよりは、
目立ちにくいイメージです。

(あとで、この上に重ね塗りした画像あり)

これは指の使い方で個人差が出るなーと思いますが、
見事に使う指からはがれていきます。

私の場合、
利き手の右がはげていくと思いきや、
左手の親指、人差し指、中指がはがれやすくて。

なんでだろう?と考えた結果、
分かりました、、!

毎晩お風呂上がり直前に、
排水口をトラップやらパーツ全部外して綺麗にするんですが、
右手にシャワーヘッドを持ち、左手で掃除、なんです。

このせいだな!と思って、
はがれ具合による発見がありました。

私は指を酷使するし、素手で色々掃除とかもしてしまうので、
普通よりはげるスピードが早い気がします。

一番いいのは、毎晩、寝る前に塗るのを習慣にすること。
でも、つい忘れて2〜3日ごとになってますね。。
毎晩できたら、常に綺麗を保てるので頑張りたい、、!

で、さっきみたいにはげてきた後、
そのまま上に重ね塗りするとこんな感じになります。

少し段差ができますが、
よーーく見て分かるレベル。

本当に乾くのがめっちゃ早いので、
先日は外出前にさっと塗ってさっと出かけることにも成功。

ちなみにマニキュアのような強いにおいもありません!
(全くの無臭ではないけど)
ので、マニキュアの匂いが苦手な方にもいいと思います。

それと、気になっていた「黄変」も皆無!
やっぱりマニキュアとは違うんだなぁと改めて思います。

クイックケアコートのメリット・デメリット・コツ

では、使ってみた上での、
いい点、ちょっと気になる点をまとめます。

・爪が綺麗でテンションがあがる!

・簡単に塗れる

・速乾!すぐ乾く!

・自然なツヤが出る

・二枚爪が目立たなくなる(保護されてる感じ)

・塗り続けても爪が黄色くならない

・リムーバー(除光液)不要

・爪を酷使すると2〜3日しないうちにはげる

・こまめに塗るのが面倒な人には向かない

・リムーバー不要だけどはがれた上に重ねると段差ができる

・薄く1度塗りだけだとツヤが出にくい
(以下のポイント参照)

コツはないし、簡単ですが、
塗り方のポイントも書いてみます!

・たっぷりめに一度塗るのもいいけど、
マニキュア同様、薄めに二度塗りも綺麗。

(薄く一度塗るより、ツヤ、強度、持ちがアップ!)

・できれば毎晩もしくは毎朝塗るのが綺麗
(はげにくい人は不要!自分のペースで)

3ヶ月間、2〜3日ごとに重ね塗りして、
ボトルの半分くらい使いました!

まとめ

自分の爪はダメだと諦めていたんですが、
こんな綺麗になれるんだ!
と嬉しくなりました、、!

爪って自分の視界にも入るし、
手元が綺麗だとテンション上がっていいですね!

クイックケアコートをおすすめしたいのは、
こんなことを思っている方!

・爪が弱い
・爪が薄い
・爪が欠けやすい
・爪が折れやすい
・二枚爪になりやすい
・爪にツヤが出したい
・爪をケアしたい
・マニキュアは苦手
・マニキュアで爪が黄変するのが嫌
・ネイルサロンに通うのは面倒

・自分で簡単にネイルケアしたい
・爪を綺麗に見せたい

1,000円ほどで買えるお手頃価格なので、
もし気になる方は、
ぜひ一度試してみてください!

(なのに私はなぜ早く買わなかったのか。。)

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です