おすすめ・愛用品

ジャマな光回線ケーブルを100円ショップグッズですっきり!&理想のルーターボックス

ケーブルやコード類って、
ゴチャつきがちですよね。。

インターネットの光回線、
Wi-Fi(ワイファイ)の線など、
たくさんあるし、
ジャマですよね。。

私も、すごく気になっていて。。

つい後回しにしていたんですが…

やっとすっきりさせることができました!

しかも、100円ショップのアイテムで…!

ジャマな光回線のケーブルを100均(100円ショップ)グッズですっきりさせた

こんな感じだったんです。

f:id:manakiteruko:20180120150405j:plain

これが、
床掃除(クイックルワイパーや掃除機)のときに、
引っかかるし動くしとにかく邪魔でイライラしてました。。

見た目もよくない。
(ついでに、G対策のコンバットハンターも丸見え。。)

コードを壁にくっつけるグッズがほしい!
と思っていて。

こんな感じの↓

後回しにしていたんですが、
偶然100円ショップ(ダイソー)に行った時、
いいものを見つけたので買いました!

「コードフック 丸型 粘着テープ式」です!

f:id:manakiteruko:20180120151906j:plain

「LANケーブルなど直径5mmまでの丸いケーブル用」
とありますので、
まさに求めていたものです!

両面テープはもともと持っていたもの。

コードフックを一工夫して壁に設置してみた

粘着テープタイプなので、
そのまま貼ってもいいのですが、

はがすためには糸等を間に入れて、
頑張ってはがさないといけないし、

はがすときにベタベタが取れなかったり、
木材がはがれたら嫌だし…

一工夫することにしましたので、ご紹介。

ということで、先ほどの
「貼ってはがせる両面テープ」
を貼ってみたのですが、

予想はしてましたが、
すぐにはがれてしまいました。。

大丈夫、想定内です。

ということで、こうしました。

f:id:manakiteruko:20180120152907j:plain

マスキングテープです!
(マステ好きでいくつも持ってます…!)

粘着テープとほぼ同じ幅のマスキングテープをまず壁に貼り、
その上からコードフックを接着!

f:id:manakiteruko:20180120153426j:plain

これで貼り直しにも簡単だし、
はがしたいときも跡が残りません!

今のところはがれてくる気配はないし、
実際位置を微調整しましたが、
楽々できました。

あとはペタペタ貼っていって、完成!

f:id:manakiteruko:20180120153510j:plain

すっきりしました!

(部屋の角にこだわっていたコンバットも、見た目重視でラックの裏に移動)

これでクイックルワイパーが引っかからなくなり、
とっても快適です、、!

ちなみに、
こんな感じで壁に沿ってコードフックをつけていて、
光回線のケーブルがつなっているモデム?や、
Wi-Fiルーター等の箱っぽいものたちに繋がっています。

f:id:manakiteruko:20180120154615j:plain

いちご柄のハンカチを目隠しにしていますが、
そこにそれらがあります。

シンプルなルーターボックス・ケーブルケースが欲しい!

本当は、
ボックス型の収納ボックスがほしいです!

シンプルな白いものか、
色のうすい木のものがいいかなと思っています。

こんなシンプルなものが理想。。
重ねられるのもいい!

こういう、縦長で薄型なのもいいなぁ。
色の薄い天然木で日本製なのがいい。

こちらはなんとルーターや電源タップ、
さらにスマホスタンドも上にある万能さ…!
でも見た目はスッキリで、とてもいい!!

まとめ

どうしても緊急にやらなくてもいいことは、
ついつい後回しにしてしまいますよね。。

でも、やっぱりコードフックを設置した後、
ストレスがなくなったので、
早くやればよかったと思いました。。

おかげで、すっきりです!

気になっているけど急ぎじゃないシリーズ、
ストレスだと感じることは早めに解消したいです。

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
まなき
ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です